「国内旅行 」カテゴリ記事一覧




そうだ!京都へきちゃった!!

京都入りを果たしました!!

突然の雨にへこたれました…。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
************

今日は敦賀の弟に別れを告げて、IN京都!!!


日本国内思いつきの旅も、ついに京都に来ちゃったわ!


そして、世界一周に行く前にやろうと思っていたことのひとつが、
ゲストハウスに泊まる!!というもの。

それも、ここ京都で達成いたします。

しかも、なぜか男女8人ドミトリーへ潜り込み・笑



現在そのゲストハウスでこの記事を書いているのですが、ちょっとドキドキ!

英語飛び交ってるけど、全くわからず!


3泊の予定なので、何とか少しずつ交流したいと思います!!



今日は、昼過ぎに京都に着いたので、駅近場の寺巡ろうと思い、
中学校の修学旅行以来の三十三間堂へ行ってまいりました。


中学生のときも、仏像を見てるのが楽しかった記憶があったけど、
大人になった今でも、すごく興味深くて感動した。

千手観音はいつ観てもいいねー。

千の眼と千の手。

あとは、観音二十八部衆像の煩悩の観音様の顔がかわいらしくて素敵でした。



その後は、ゲストハウスにチェックインして、東寺へ。

世界遺産なのねーん。


ちょっとへとへとになりながらの拝観だったけど、こんなものが街中にある京都の町って素敵よね!!


DSCN0043_convert_20120724183638.jpg


明日は早起きして、早朝の京都を楽しむ予定です!!
問題は起きれるかどうか…笑


♪サカナクション:Ame(B)
***************

世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。

よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

看護学校同窓会。

弟の部屋から、どっか行って来いと追い出されました。

さみしいなぁ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
***********

昨夜は看護学校のときの仲間での集まりでした。

卒業して6年経つけど、クラスメイト全員に声をかけての会は初!!


幹事のマルちゃん、ありがとう。


クラスの半分くらいの15人が集まったんだけど、久しぶりに会う面々で懐かしさと、
変わらないみんなの表情にホッとしたりと、あったかい時間を過ごすことができました。

やっぱり、ここでも結婚や、子育ての話題。

みんな素敵な看護師さんやってるみたいで、幸せ。


「○○が実習指導とか、考えられないよねーーー!」

「○○がオペ室とかうけるんだけど!!」

「え?もう子供高校生になったの??」

「誰か○○に男紹介してやってーーー!!」


とかとか。

時間はすすんでるけど、集まれば、私たちはいつまでもあの時のままで。


ずっと思ってるけど、看護学校のときの仲間は本当、一生の仲間だと思ってる。

そんな仲間に出会えた私は幸せもん!!

DSCN0026_convert_20120722154908.jpg


今度は、フジ帰国のときに集まってくださいね!笑



♪花花:あ~よかったな

*********
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。

よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

一時間半の冒険。

今日もいい天気よねーーー。
ぐうたらしすぎだ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*************

今日は昨日の記事の続きで、結果発表!!
昨日の記事はこちら!!



あの記事を書いたあと、良さげなポイントまで歩いて、ヒッチハイク開始


最初は何だか恥ずかしさもあるし、不安もあるし...って感じでした。


でも、不思議なことにそんな気持ちもほんの少しの時間だけ。


車に乗ってる人と目が合う。
手を降ったりしてアピールする。

止まってはくれなくても、その人とのやりとりがなんか楽しいんです。


やりながら、はまりそーと思ってる自分がいたり。


とまぁ、そんなこんなで、15~20分くらいでしょうか。

1台の車が止まってくれました!!


石川まで行くと言う40歳代の男性。
ここからこの方と、私の一時間半の旅がはじまりました(笑)

この男性はアウトドアが好きなようで、世界一周をすると話した私に色々と教えてくれました。


何だかんだ会話しているうちに無事に目的地まで到着!


ありがとうございました!!!


どうやって来た?と聞く父に、ヒッチハイクで来たと話すと爆笑。


「お前っておもしれーなー」


っていうおとんもおもしれーよ?





♪木村カエラ:yellow

**********
世界一周ランキング参加中!

よければワンクリックをーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

社会人卒業旅行はどこへ??

いろんなことが起こりすぎている最近。

なんでこんなことに??
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
**********

仕事の最終日を終えて、数日たった6月25日。

新潟時代の先輩と一緒に社会人卒業旅行へ行ってきました!!


行き先は…


大阪!!!

約1年ぶりの大阪。

の前に、寄り道して、前回広告宣伝させていただいた弟のお店へ行ってきちゃいました。
→そのときの記事はこちら


初めて弟のお店に行ってきたんですけど、ガチでお勧め!!
お料理がおいしいんです。
DSCF2752_convert_20120706153501.jpg

改めて、敦賀市に行く機会があるかたはお立ち寄りくださいね!


そして、大阪入り。
串かつ食べて、たこ焼き食べて、あれ食べて、これ食べて、言うならば食べ続けた旅でした・笑

DSCF2770_convert_20120706154158.jpg

DSCF2810_convert_20120706154840.jpg


食べた記憶しかないので、特に書くことないっていうね・笑


仲良くしている先輩方とたくさん話して、たくさん笑って、たくさん飲んで、
大阪満喫でした!!!


またどこか行きたいですね!!!



♪湘南乃風:睡蓮花

***********
世界一周ランキング参加中!!

よければワンクリックしていってちょうだいなーーー!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

