スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出発予定が全面的に狂いそうに。

さぁさぁ、オリンピック寝不足だよー。
今夜も眠れないぜ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
*********

今日のタイトルは、なかなか過激なものですが…

リアルなものです。


どうしたものかと思ったけど、ちょっと落ち着いてきたし、無事に予定通りに行けるってことで記事にしようと思います。


あれは、さかのぼること6月の終わり…7月の頭のこと。


このブログでも話題に上がる弟くん。
その弟くんから、結婚の話が急遽出ました。

はい。
急遽です。

めでたい話なのに、めでたくなく感じさせるほどにこの話には複雑な事情があり…
7月はとにかく精神的にしんどかったです。

関係ないけど、関係なくないのが家族のことですからね…


進めなくちゃいけない世界一周準備…だけど、いろんなことを想定すると、なかなか事が進められない。

なんだかんだで、弟の結婚については話がまとまり、結婚式も行うことに。
そこには姉である私にも出席するのが常識でしょう。
でも、私はもうスケジュールも組んで、申し込みをしているものもある。


私、嫌なやつで、自分のことばかりを考えてるような人間なんで、
何で私が何年もかけてこの世界一周の準備をしてきて、やっとかなえる事ができるって時に邪魔されなくちゃいけないんだろうって。


受け入れなくちゃいけないのに、悔しくて仕様がない。

フジ家全員集合のご飯で、そんな話になったとき、両親が

「でも、あなたが世界一周を何年も夢見て、
現実にするために頑張って準備してきてることわかってるから、
絶対に結婚式に出ろなんて私たちには言えない。」

と言ってくれて、本当にうれしかった。
多分常識的にも、世間的にも、私は結婚式に出席するべきだろうと思う。

だけど、それを私のことを考えて強要しない両親に感動した。


それを受け止めて、弟も私が出席できるときに式を挙げるようにしたいと言ってくれた。


本当、ありがたいと思う。
正直な気持ちを言えば、もちろん弟の晴れの舞台、自分も式に出て祝ってあげたい。

だけど、そのために予約をキャンセルして、お金も余計にかかってだなんてふざけんじゃないって気持ちもあった。


そんな私の気持ちを汲み取ってくれた…のかは不明だが、一応弟にもありがとうを。


ということで、気にせずに準備再開することができました。
ただ、フィリピン往復の航空券…高くつきました。

それだけが悔しい・笑


ということで、フィリピン留学が終わって、本格的に世界一周に旅立つ前に、2つ結婚式を控えることになりました。
めでたいけれど、そうそうに予定外の大金が飛んでいくことに…笑




♪間々田優:小さなお姫さまの歌

*********
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。

よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまです☆
まずは弟さんおめでとうございます。

ふじさんもなんとか予定通りにゆけそうなんですね!良かった☆

わたしはいよいよあした地元を出ます!
きのうから私独り言が多いです。笑
Re: おつかれさまです☆
みさていさん
ありがとうございます…なのか?笑

いよいよ出発目前なんですね!明日いえを出るって事は、もうパッキングも終了ってことですよね。
ドキドキ~~!!

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。