白川郷からの帰宅。

オリンピック盛り上がってるーーー!!
次の日を気にしないで観ていられるオリンピックなんてはじめてかも!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
**********

ニートバンザイな今日を過ごしていますが、昨日、新潟の実家に戻りました。

ということで、さかのぼること昨日。

高山での1夜を過ごし、8時から申し込んでおいたバスツアーへレッツ号。

場所は世界遺産・白川郷。
小学校以来とかで、ほとんど記憶にないっていう場所。

バスツアー参加者は、私と韓国人カップルの3人!

なんともリッチなツアーですこと・笑

高山から白川郷までは1時間弱で着きます。トンネルだらけの道を延々と進むようですが…
早起きをしていた私はそんなこと知るよしもなく、ぐっすり居眠り。

あ、でも、途中でガイドさんが「さるぼぼ」と写真撮りませんか?って写真を撮ってもらっちゃいました。

韓国人カップルはきゃっきゃしてるけど、私は寂しい一人旅~・笑

そうこうしているうちに、展望台へ!!

白川郷が一望にできます。ここの景色は、有名なもので、誰もが写真やテレビで見たことがあるのではないでしょうか。

タイムスリップしたような田園風景に合掌造りの集落。心躍ります。
また、朝早いからか、あまり人もおらず、ゆっくりと景色を楽しむことができました。

そのあとは、メインの町散策。
ただ、道を歩いてるだけなのに、なんだか落ち着くんだよねー。
なんだろう、私ってこういう田舎な昔の香りのする感じがすきなのかなって改めて思ったり。

白川郷も全国の波に乗って、めっちゃ暑いんだけども、暑さも吹っ飛ばすような、堪能した時間でした。

再びバスに乗って高山に戻り、あわただしく電車に乗り込みました。
はい。鈍行列車で新潟に戻りますよー。という長旅です。

ぼーとしたり、駅弁食べたり、本読んだり、寝たり…
長かったけど、あっという間に実家に戻ってきたなって感じでした・笑

約1ヶ月弱続けてきた国内旅行でしたが、これで一旦小休止。

ですが、3日には東京に行き、4・5日は茨城県ひたちなかで行われるROCK IN JAPAN2012に参戦してくる予定になっております。その後もしばらく東京に滞在の予定。

でも、そろそろ世界一周準備にマジに取り掛からなきゃいけないよなぁ…って思ってもいます。

うん。そろそろ久しぶりに世界一周準備的な記事書くね。

♪加藤ミリア:HEART BEAT

**********
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。

よければワンクリックおねがいしまーす!!!