

じんましんがやばい件について。

京都生活3日目。

そろそろ疲れがたまってきました…。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
*********

世界一周にいくにあたり、心配だったこと。

それは、じんましん。

日光+汗+ストレス(心身ともに)=じんましん。


これは去年の野外フェスのときに明らかになった問題でございます。


痒いということはないのですが、いかんせん気持ち悪いっていうのと、ほおっておいていいっていうもんでもない。


世界一周になんて行った日には、このじんましんはどうなるのかしらーなんて思ってたのですが…

まさか、ここ京都で出現するだなんて…。



しかも、今回薬持ってきてない。
ANDただいま、保険なしで生きてるため、病院も行けない。


あちゃーーー。

とはいえ、元気に観光続けますが。



はてさて、今日は世界遺産オンリーな観光でした。

最初に訪れたのは二条城。


まぁ、広いのなんのって!!
さすがですな。

大政奉還もここで行われたんですって。
歴史に疎い私でも、それがいかに凄い事かはわかるわ。


次に訪れたのは、上賀茂神社。

中学校のときに一度来ているのだけども、今回は1人なのもあってじっくりと回ってきました。
DSCN0186_convert_20120726212537.jpg
DSCN0177_convert_20120726212627.jpg

ここにはたくさんの末社があって、その一つ一つご利益が違うのねー。
ぐるっと回ってみたけども、なかなか面白かった。

そして、名物の焼餅!!
平仮名にすると、かわいい感じになるね・笑
DSCN0157_convert_20120726213215.jpg


お次は、この流れで、下賀茂神社。

行ってみたらびっくり。なにやらお祭りをしているーー!!
「みたらし祭り」といって、川に足をつけて、ろうそくをあげると無病息災、長生きするっていう。
DSCN0205_convert_20120726213642.jpg

ちゃっかり参加してきました。
DSCN0203_convert_20120726213717.jpg

京都はめちゃくちゃに暑いので、ひんやりした水に足をつけると、すんごく気持ちがいい!!!
DSCN0208_convert_20120726213804.jpg


ひんやりと足が涼しくなったところで陸に上がりました・笑

そして、無病息災の祈祷。
DSCN0218_convert_20120726213852.jpg
DSCN0220_convert_20120726213933.jpg

世界一周中、元気に旅できますように!!!


そして今日の最後は清水寺周辺へレッツゴーでした。

そしたら、ねねの坂あたりで舞妓はん?に遭遇。


ちゃっかり写真とってもらいました。
DSCN0225_convert_20120726214728.jpg

きれいやったーーー。
ザ・京都!!って感じですね!!

でも、ゆかたやら着物やらを着て回ってる観光客の方も大勢いて、楽しそうでした。
こういうとき1人は寂しく感じました…

清水を歩いてるのは楽しいけども、もう本日の体力残1くらいだったので、しんどかった・笑
DSCN0253_convert_20120726215553.jpg


女子的には、ここ清水といえば地主神社。
恋愛の神様よね。

ここへも再三通っているが、なぜか恋愛の良縁には恵まれていない…笑
その分仲間に恵まれてるってことで!!
感謝と、これからのご縁もお願いしますってことで!!!
DSCN0236_convert_20120726215239.jpg


そんな感じの今日でした!!!

明日は奈良へ足を伸ばしてみます。

DSCN0250_convert_20120726215330.jpg


♪東京事変:絶体絶命
**********
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。

よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

コメント

旅に出るにあたって不安材料ってありますよね;
私は鼻の皮がバリバリ剥けてきちゃうっていう原因不明の症状に悩まされてます。
今月中に保険きかなくなるんでお薬もらってこよー
Re: Re: タイトルなし
MOISEIさん
今現在いっそう勢力を増してます…しかも、ついに痒みまで出てきた…
鼻パリもやばいですね!!

世界一周に行ったら症状出ることなくなった!!ってなことにはなりませんかね・笑

コメントの投稿

非公開コメント



