

エンジョイ・ゲストハウスー。

首の日焼けがやばい件については、
どう対処したらいいのでしょうか…。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
**********

ゲストハウスでの1日目…。

日本にはじめて来た、日本語勉強中のメンズに捕まえてもらい、周りとのコミュニケーションの第一歩を踏み出すことができました!!


ただただ、英語の重要性を知ることになりました。

みんなが喋ってる内容とか、ニュアンスで「韓国はどこに行ってもキムチが出るんだぞ!」くらいしか把握できていません・笑


「君はハグが嫌いですか?」と問われたり、散々です・笑


でも、すごく楽しい!!この環境!!

何故今まで来なかったのか!!!


あー、やっぱり英語話せるようになりたいなーーー。がんばろうっと!


ほんでもって、京都観光は蓮の花を見るべく、早起きして嵐山の龍安寺へ。

長い間、いろんな人がこの庭園を散歩してきたんだなぁーなぁんて考えたら楽しくなっちゃった。


DSCN0050_convert_20120725185513.jpg

そのまま、竹林の小路を散歩したり、渡月橋を渡ったり。

あまりの暑さにばてながら、お昼は京都のおばんざい。

DSCN0074_convert_20120725185756.jpg

おいしかったー。
なんか、雰囲気にのまれて、正しい箸の持ち方で食事しました・笑

普段の私の箸の持ち方は、驚愕の持ち方ですからね!!

海外の方が正しい箸の持ち方で食事しているのを見ちゃったら、さすがに心動きましたわ。


お次は、世界遺産の西本願寺へ。

我が家は東本願寺が総本山みたいですが…今回は立ち寄らず…


世界最大級の木造建築だけあって、でかかった!!広かった!!
ここの雑巾がけ大変だったろうな…なんて思ってみたり。

DSCN0078_convert_20120725190342.jpg


んでもって、次は東福寺へ。
こちらもお庭がみどころなんですが…敷地が広い!!

ひとつひとつしっかり見ようと思ったら大変!!

ということで、観たい庭に全勢力を・笑

ここのお庭はモダン!!
おしゃれ感が半端なくって、かなり素敵。

DSCN0087_convert_20120725190911.jpg
DSCN0098_convert_20120725191009.jpg

ときめきながら、本日の最終目的地である伏見稲荷大社へ!

中学校の修学旅行で行ったことがあったんだけど、鳥居の赤さに美しさと怖さを感じた記憶があったのね。
大人になった今、改めて行ってみたいって思って行ってきたんだけど…

やっぱり美しくて、やっぱり怖かった。

朱色の鳥居がずーーーっと続くっていうことが妙よね。


DSCN0113_convert_20120725191703.jpg
DSCN0123_convert_20120725191616.jpg


へとへとの汗だくで帰ってきたら…
腕と首に、じんましんーーー!!!

去年のフェスのときと同じ。
汗と日光とストレスによるものでしょうね。

今回薬の持参がなかったため、これ以上広がったらどうしようという恐怖あり。


でも、明日も活動するぞぃ!!!


♪10-FEET:1Sec.
************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。

よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

コメント

いーないーな
ゲストハウスって、なかなか日本のには泊まろうと思わないから楽しそう!

稲荷神社いってみたいんだけど、
夜はホラーらしいね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
Re: いーないーな
さーちゃん
暇があれば、東京のゲストハウスにでも泊まりに行ってみればよかったなぁって思う。
自己学習して、飛び込んでみれば、だいぶ英語の勉強になったよなぁって…。

しかも、友達ができるっていうね!一石二鳥?三鳥?的なね!笑

コメントの投稿

非公開コメント



