スポンサーサイト


そうだ!京都へきちゃった!!

京都入りを果たしました!!

突然の雨にへこたれました…。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
************

今日は敦賀の弟に別れを告げて、IN京都!!!


日本国内思いつきの旅も、ついに京都に来ちゃったわ!


そして、世界一周に行く前にやろうと思っていたことのひとつが、
ゲストハウスに泊まる!!というもの。

それも、ここ京都で達成いたします。

しかも、なぜか男女8人ドミトリーへ潜り込み・笑



現在そのゲストハウスでこの記事を書いているのですが、ちょっとドキドキ!

英語飛び交ってるけど、全くわからず!


3泊の予定なので、何とか少しずつ交流したいと思います!!



今日は、昼過ぎに京都に着いたので、駅近場の寺巡ろうと思い、
中学校の修学旅行以来の三十三間堂へ行ってまいりました。


中学生のときも、仏像を見てるのが楽しかった記憶があったけど、
大人になった今でも、すごく興味深くて感動した。

千手観音はいつ観てもいいねー。

千の眼と千の手。

あとは、観音二十八部衆像の煩悩の観音様の顔がかわいらしくて素敵でした。



その後は、ゲストハウスにチェックインして、東寺へ。

世界遺産なのねーん。


ちょっとへとへとになりながらの拝観だったけど、こんなものが街中にある京都の町って素敵よね!!


DSCN0043_convert_20120724183638.jpg


明日は早起きして、早朝の京都を楽しむ予定です!!
問題は起きれるかどうか…笑


♪サカナクション:Ame(B)
***************

世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。

よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おお~♪
京都!!!!!
わたしも旅立つ前日の6日にふらっと遊びいきますーー!^^
まだ一回も行ったことなくて*
ふじろっくさん髪明るくなってるー★
夏ですな♪わたしももっと明るくしたい。笑
Re: おお~♪
みさていさん
なーにーーー!!
京都に行った事ないですってーーー!!!

是非とも京都を堪能してから世界一周に旅立ってくださいよ!!

髪の色は、旅立つ頃には黒髪ですからね…。今だけーーー・笑

コメントの投稿

非公開コメント



