スポンサーサイト


ブログランキングについて。

福井も暑いです…。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
**********

今回は、自分でもよくわかってないこのにほんブログ村の仕組みについて。

毎回記事の最後に、ワンクリックしてねーって書いてるけど、実際にこのブログ村に参加してないとよくわかんない言葉のような気がします。

ということで、なんとなくこの仕組みについて記事にしてみようかなーって思っちゃいました。


そう。
自分でもよくわかってないくせに


無謀です・笑


でもまぁ、
私暇人なんで。



簡単に言えば、これ、ブログの人気ランキングを決めるっていうものですよね。

で、色んなカテゴリーがあって、私が登録しているのが『旅行』『世界一周準備』のカテゴリー。


いつも記事に貼っている下のバナーと言われているものをクリックするとにほんブログ村のページに飛んで、INポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


このINポイントが多いとブログが上位に上がるということなんですね。

ちなみにもうひとつ、OUTポイントというものがあるのですが、これはにほんブログ村から私のブログを見に来てくれた数です。
見に来てくれる数が多ければ、その分バナーをクリックしてくれる機会も増えますよねー。


そのにほんブログ村のページに行くと、私のブログが何位にいるのかわかります。

最近は『世界一周準備』カテゴリーで10~20位辺りにいます。


そこではIN/OUTポイントの数字がわかります。

この数字は1クリックが10ポイントという仕組みになっています。
なので、1人がバナーをクリックしてくれたらINポイントに10と表示されるというわけです。


そうやってたまった1週間分のINポイントで人気ランキングが決まるのです。

なので・・・毎日ある程度のポイントがないと一定の順位は保てないってことねー。


ちなみにおひとりさま1日1クリックになっております。

自分でバナーをクリックしてもポイントは入りません。

0ポイントの日もあります…。


そして、このINポイントは携帯電話(ガラケー)からは入らないそうです。
なので、パソコンかスマートフォンからじゃないとバナーをクリックしてもポイントは入りません


とまぁ、こんな感じでしょうか??


このブログ村で色んな情報交換もできるし、自分はこのブログ村を発見したことで世界一周が身近なものに感じられたので、このブログ村に参加してみたけども。

結構このランキングって気になっちゃってしょうがないのよね・笑


書くからには上位を!!って思ったりもしたけど、
基本ずぼらだからね。

毎度毎度記事書いていられないし。

ランキングは気にしないわ!!!



・・・でも、よければやっぱりワンクリックしてねー!!って思うのです・笑


♪the telephones:A.B.C.DISCO

***********
世界一周ランキング参加中!!
早速よければワンクリックしていってねーーー!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

なるほどーっ!
はじめまして♡
同じく世界一周準備中のランキングに参加してる、めぐといいます(*^^*)

わかりやすい解説ありがとうございました!

ランキング参加してるのによくわかってなくて、
ムズムズしてました!笑

スッキリした〜ψ(`∇´)ψ
最近更新がんばっとるねん(●⁰౪⁰●)
一回10ポイントなのに、198とかになってるひとは何なんだろ?
Re: なるほどーっ!
めぐさん
はじめまして。お役に立てたようで・笑
ただ、私もよく理解できていなかったりするので、正しいかどうか…って感じですが。

私も始めたころって、仕組みがよくわかんなくて悩みましたもん!!
Re: タイトルなし
さーちゃん
やることないから暇なのよ・笑
ご質問に関しては…カテゴリーを複数選ぶと、ポイント分散の割合を決めるようになるの。
たとえば、「世界一周準備」と「世界一周」のカテゴリーを選んで、ポイントを7:3に分けられて、単純に10ポイント入れば、7ポイントと3ポイントに分散されるっていう。

ブログ村のランキング順位横の画像をクリックすると、その人がどのカテゴリーに参加してて、何位なのかがわかるよ。
その気持ち、すごくわかります。笑

気にしないっておもっても、やっぱ気になる・・・!

最近は旅に出たとき、ひとつの出会いのきっかけになればいいなと^^

しかし「世界一周」の方はすさまじい数ですねーーー。笑

出発したとたん気配を消しますなー!w
Re: *
みさていさん
そうそう・笑
最初はきっかけ作りだったのにねー。気になっちゃう。

でも、こうやってみさていさんや他の方とも交流できるようになったから、世界一周がより身近に感じるようになったー。
そんだけで十分なのかも!!

コメントの投稿

非公開コメント



