スポンサーサイト


世界一周1国目はココ!!

福井県は敦賀市にやってきました!!

少しずつ活動的に動くぞぃ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***********

久しぶりに世界一周準備的な内容を書こうと思います!!


世界一周をするにあたり、不安なことのひとつが言語です。

ということで、私がコミュニケーションをどうするかっていうのはだいぶ前に書いたんですが
こちらの記事。⇒コミュニケーション編。


そう、要するにフィリピンへ留学するというお話。

途中、このフィリピン留学には後ろ向きにもなったのですが…世界一周仲間に背中を押され、再度前向きになれました。


そして、6月の頭に都内でフィリピン留学の説明会があるっていうんで、夜勤明けに参加してきました。
フィリピン留学というものについての説明を受けて、その後、個別に相談に乗ってもらえるというもの。


説明ではどんな授業を行っているか、食事について、治安について、お金についてなどなど、なかなか見えなかった部分がわかってきました。
実際現地で体験しないとわからないだろうけど、イメージはつきやすいかなって思います。


個別の相談では、個人にあった学校を紹介してくれたり、大体の費用を教えてくれたり。

私は自分の目的:他国の言語に慣れる。スパルタ的に学ぼうという意欲はない。

期間:3~4週間

場所:セブ島

っていうくらいの希望を述べて、スピーキング重視の学校をおすすめしてもらいました。

2校くらい候補に挙がったんだけど、相談に乗ってくれた人が、こちらの学校のほうがシャワー圧が強くていいですよって薦めてくれたところに決めました・笑


女性はそういうところも大事ですよねって。
ナイスな相談員でした・笑


そんなこんなで、私の世界一周第1カ国目はフィリピンです!!!

ちなみに、2カ国目は早々に日本っていう。


はい。同期の結婚式があるので帰ってきます・笑



フィリピンへは9月2日に旅立つ予定です。


現在着々とプラン練り中。
やるべきことやっちゃわなきゃな!!



フィリピン留学費用
¥136,000+現地費用・約¥20,000?




♪ACIDMAN:アレグロ
************
世界一周ランキング参加中!!

ワンクリックしていってねーーー。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし
あすかさん
毎度お母様にお世話になっています・笑
share LIFEも準備するにあたり参考にしてます!!やっぱ、2人旅いいなぁって思ってみたり!!

またばたばたしてきてますが、準備に励みマース。
きっと
少しでも英語でコミュニケーションできれば
旅がもっと楽しくなるはず(^^)ノ

よく使う英語は決まってるから
そこだけ慣れてしまえば大丈夫だよ♪
Re: きっと
KUMIさん
英語、基礎の基礎がないので不安です…

とはいえ、英語圏ばかりではないから、何とかなるかなって気持ちだったり・笑

勉強がんばらなくちゃです!

コメントの投稿

非公開コメント



