スポンサーサイト


何もないということは誇れること。

富山生活、寝てばっかりです。

活動しなきゃなぁ…。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*********

ということで、本当1日中ぐうたらしているフジですが…

朝晩は散歩しようと心がけています。


そこで気づいたこと。

この町は本当に何もない・笑

DSCN0007_convert_20120712142150.jpg

DSCN0010_convert_20120712142451.jpg


夜の8時くらいに歩けば、街灯も少なくて、車もほとんど走っておらず。


日中もまぁ似たようなもので。



何もないことはわかって幼いころは過ごしてきていたけど、
改めて何もないことを認識。


でも、この何もない町の道をとぼとぼと歩いているのが妙に楽しいと思っている自分もいたり。

なんとなくほっこりとしちゃう。



昨日は父親と散歩してきたのですが、夜はホタルを見に行ってきました。

幼いころはいなかったのに、ここ数年の間でたくさん見られるようになったのだとか。


町でホタルマップとか配られてるくらいにして。

どこらじゅうで見られるみたい。



27年生きてきて、ホタルを見た記憶がない私としては、ちょっとわくわく。


薄暗い中、父親とともに家の裏の海のほうへ。


少し早すぎたのか、まだ飛んではなかったですがちらほらとチカチカおしりを光らせたホタルさんたちが。


時間が経って、暗くなるにつれてチカチカが増え、ホウホウと飛び始めました。



きれいだなぁって。


すごいなぁって。



何もない田舎だけど、

何もないということは誇れることなのかもしれないなぁって。



都会に出て、いくらか荒んだ私の心は癒されたのでした・笑



読み返すと、くどいくらいに何もないを強調してるね・笑


しかし、本当に何もなく、反乱を起こした私は隣町のマクドナルドに連れてきてもらってこれを書いてるのでした。


DSCN0003_convert_20120712141558.jpg

♪ケツメイシ:花鳥風月

***********
世界一周ランキング参加中!!

よければワンクリックしてってねーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

^^
家の裏に海があるなんて素敵ですね~

あこがれます。うちは山手なので^^

写真はお父さんですか?ファンキー!

私はインドビザが無事とおるかどうかで

もやもやです~~~笑
ええやんー!俺も仕事離れてからは寝てる時間ふえてたぜーー!!
Re: ^^
みさていさん
久しぶりに行ったら、海抜〇mとかっていう表示がいたるところにしてありましたよ!!

ちなみに、すぐそこには山もあります・笑
自然溢れる田舎です!!

インドビザ無事に取得できるといいですよね!!怪しそうですが・・・
Re: タイトルなし
yasuさん
自分どれだけ寝ていられるんだろうってくらいに寝てますよ…

やばすぎます・笑

コメントの投稿

非公開コメント



