スポンサーサイト


母親からの餞別。

明日から富山に行ってきます。

PC使えるかなぁ??
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*********

今日、母親から突然封筒を渡されました。


中身はお金。


それも、うん十万円。



「なにこれ?」

「お金。ないんでしょう?旅行から帰ってきてからのために使ってもいいし、準備に使ってもいいし。好きに使って。結婚するときは自分で貯めて。」


って。


確かにお金はない。カツカツで回らなきゃなぁ…って思ってたし。

でも、母親からお金をもらうつもりはなかったし、
仕事辞めて、お金も自分の好きなように使って、好き勝手やってて申し訳ないとも思ってた。


だけど、私って卑しいね。

目の前に出されたら、手が出ちゃう。


一応、ありがとうって手にはしたんだけど…どうしたらいいのか悩んでる。


母親にも色々な考えがあって渡してくれたんだろうと思う。


でも、社会に出てたからわかるんだ。


このお金がどれだけの大金かって。


自分が稼ぐのと、母親が稼ぐのと、その大変さ。
今まで、私たちを育てるためにケチケチしてきたんだから、自分のためにもっと好きに使ってくれたらいいのに。


なんだか、いろんな感情がぐるぐると回ってまとまらない。



最近、自分の居場所がここにはないって思えて、
母親にも嫌な思いさせて。


だけど、自分にも譲れない感情ってあるから、好転することはなくって。


そんな中での母親からの餞別。



ただただ、ありがとうしかない。


少し距離を置くために、富山に行く娘を許してちょうだい。



♪コールドプレイ:In My place

**************
世界一周ランキング参加中!!

ワンクリックしてってねー!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そっかー、確かに実家にいると思うときあるでなー

まぁだけど、あんまり考えすぎるとマイナスになりがちやし

思った通りにするのが一番かもよ!


お母さんに素直にありがとうやな!(^^)
10万円かぁ、、
金額的にも大きいし迷うね。

旅先から手紙書いたり、
連絡をこまめにあげるのが
親は一番喜ぶよね。
世界一周だけで、心配かけてると
思うけど、
それを最小限にするのが
恩返しだよー✩⃛˞(๑ꆨ৺ꉺ๑)
Re: タイトルなし
ななさん
ななさんからこうやってコメントをいただけることが励みになります。
後悔のないように孝行していきたいと思います。
Re: タイトルなし
Yasuさん
一人暮らしも長くなって、自分の好きなようにやってきたせいでしょうかねー。
ストレスが溜まっちゃうんですよね…。

少し考えて、すぐに忘れるのが得意技ですから!!
のんびりやりますわ!!
Re: タイトルなし
さーちゃん
10万じゃないのよ…うん十万なのよ…

でも、多分私が楽しんでくるのが、母親にとっても楽しみなのかなぁって思ったりもする。
旅中にできる孝行も考えないとね!!

コメントの投稿

非公開コメント



