スポンサーサイト


で?おいくら万円かかるの?

こんばんわ。
今日の夜勤は忙しかった…抜け殻です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

***********

なるほど。
いろんな方法があるのですね。

じゃあさ、
てかさ、
お金どんくらいかかるの?

ということで、今回は世界一周にかかるお金のお話。


正直なところ、
誰もがここが気になるんじゃないかと思います。

私も、とにかく一番最初にお金のことを調べました。


結果、
いろいろあるけど、共通して言えるのは

バックパッカースタイルで
1年=100~150万円。

1か月10万円くらいってこと。


なんだかね、
そんなもんで世界一周できちゃうの?

って拍子抜け

じゃなくて、

私にも無理な話じゃないじゃんって!!


貯金開始です(笑)


とまぁ、
そんな感じで走り始めたお金のことだったんですが、


その他に、
出発するまでにかかるお金もあるし、

出発した後に日本でかかるお金もあるし。


こればっかりは人それぞれだと思うので…いくらかかるよ!とは言えないですが。


*私の場合*

私はまだまだ準備段階なので、実際にいくらかかったよとは言えませんが、
こんな風に貯金を考えましたよととらえていただければと思います。

(本当はもう少し詳しく書こうと思ったのですが、長くなりそうなので
今後小分けして説明していくことにします。)


まず、
確実に必要なお金。
日本に置いて行くお金。


これを考える。

・住民税
・生命保険
・奨学金
・もしもの時のお金
・帰国後の生活費


私の場合はこんなところでした。


あとは、
日本を出発するまでにかかるお金を考える。

・引っ越し代
・出発までの生活費
・海外保険や予防接種、携帯品などの準備費用


私の場合はこんな感じです。


そして、
旅の費用を考える。

これには先ほどの年間にかかるお金をもとに、

・自分がどのくらいの期間旅に出るのか
・どんなルートで行くか
・どんな旅にしたいか


を踏まえて考えました。



なんて書くと、結構考えてるのね…
って思えちゃうんですけど(別に?)

後付け的な感じに
どんどん、やっぱりあれも必要、これも必要…ってなってきていて、

今現在、お金ヤバくない?
足りなくない?

状態です(笑)


本当、ゆとりを持ってお金は貯めていきましょう。

やっぱり、あって困るものじゃないしね!!



旅立とうとして、同じように準備中の方、

今現在旅立っている方、

旅を終えている方、

お金のことどんなふうに工夫しているのでしょうか?

かなり気になります!


教えてあげてもいいよって方、コメントお願いします。


今回は結構ざっくりとしていましたが、
今回のことを踏まえて今後はひとつひとつを紐解いていこうと思っています。


***************

ランキングにも参加しています。
ありがたいことに見てくれている方がちらほらと…

ありがとうございます!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



