スポンサーサイト


2度目の出陣・予防接種編。

髪の毛切って、後ろ激短い。
これで、次切るのは退職後かな。

そして、4月退職の同期の送別会ーーー!!まったねーーー!!!
douki.jpg
************


今回は、予防接種の2回目に行って来たという報告です(笑)

前回同様、東京厚生年金病院へ。

勤務がわからなかったので、今回も電話予約をしたのですが、やっぱり電話口での対応はいい感じ


診察を受けて、注射!
なのですが、先生何打つか覚えてないし!!

「日本脳炎どうするって言ってたっけ?」
って…何のためのカルテやねん(笑)


いい感じの先生なんだけどね。笑っちゃったよ。


そして、いざ注射。

前回と違う腕に種類の違う注射を打ってきました。


2回目だから前回よりもアレルギー症状が出やすいから気をつけてねって。

やさしい看護師さん。

手技も上手!お肉ぷにぷにのところに打ってくれたおかげか…
前回より痛くなかったです(笑)


こういう当たり前のことを当たり前にできる看護師にならなきゃな。

と、病院に行くと勉強になりますね。


ということで、2回目の予防接種終わりーーー!!!

次回は5ヶ月後です。ということは9月。


10月には日本にいるので、そこで3回目を接種予定です。


次回はもう本格的な世界一周出発直前!!(9月はフィリピン留学)



なんだかドキドキしちゃう。


ちなみに、今回も前回と同じ4種類。
A型肝炎・破傷風・狂犬病・日本脳炎を接種しました。

料金は¥22,775でした。

やっぱり安いねー。


♪木村カエラ:マスタッシュ
*********
世界一周ブログランキング参加中!!

予防接種お疲れ様クリックしてってねーーー!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
おおー楽しそう!
予防接種いたく無かったですか?
俺はげろげろでした・・・
Re: No title
狂犬病は2回目も若干痛かったかな?
注射の痛さは好きなんです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント



