スポンサーサイト


ブログの存在。

4月も後半戦!!
ちょっと予定が立て込んでて、焦ってます(笑)

前回記事が、世界一周準備の注目記事ランキングで1位になりましたねー!ブログはじめたころ以来かしら??
ありがとー!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
**********

今回は、このブログの存在について…

というと重そうですが(笑)

私が何故ブログをやろうと思ったのか


まずは、旅の記録を残すということ。

世界一周について調べていてたどり着いたブログ村ですが、こんな風に旅の記録を残しておくのっていいなって思ったんですねー。
一種の憧れ的な?

日記とかあんまり続かないタイプなんで、こういう形なら、ちゃんと残せるかなって…
ずぼらな私は考えたわけですね。

あとは、準備するにあたり世界一周の先輩方の実際を知るのが1番なんですよね!!
だから、私も1つの例として私の準備について残しておこうかなって。役に立つかどうかはさておき、なるべくまとめて、詳しく書くようにしようとは思っています。

…どうでしょうか?(笑)


加えて、親や友人に私の安否を知らせることができる手段として。

私は元気にやってるよー!!ということをアピールです。

親としても、どうやって安否確認しようかっていうのが不安だったみたいで。
私がブログやるからって言ってなんとなくの安心は得られました。

父親はその情報から、インターネットで検索かけたりしているようで…
私がフェイスブックしていることを知られました(笑)


我が父親ながら、妙に今風で笑えてきます。ちなみにおとんはmixiもやってます。
友達希望を断固拒否ですが…。


母親は私と同じでずぼらなので、いろんなことに疎く、
ブ…ブログ…?聞いたことあるけど、何それ?って感じじゃないかと思います(笑)


ただ、最近は出発も近づいてきているせいか、情報を必死に学ぼうとしています。
この間も、世界一周のブログ村っていうのがあると話したら、興味しんしんでした。


まだ、この親たちにはブログの存在を知らせていませんが、いつ知らせるかが難しく…
私の地味な悩みだったりもします(笑)


この親たちにスカイプだーなんだーって教えるのが少々めんどくさかったり。
とは言え、大切な作業ですからね。頑張らねば!!


友人には、mixiをやってる方には軽く紹介したけど、それ以外には全くなので、退職したら本格的にお知らせしていこうかなって思います。


そして、このブログを通じて、世界一周にまつわる方々と交流できるということも楽しみの一つですね!!


準備段階の私には、このブログが世界一周に向けて動いてるんだなぁっていう実感を与えてくれるものだったりします。
きっとすこしずつブログも形を変えていくんじゃないかなって…


うふふふふ。

♪UA:13番目の月
************
世界一周ランキング参加中!!

とりあえず、ワンクリックしてってねーーー!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんわ。
毎日忙しそうね~(^^)
旅に出るまでにやらなきゃならないことてんこ盛りでしょ(^^;

親御さんとの連絡には是非スカイプを!!
実家にいる間に何度もテストしてみてね(^^)
映りが悪くてもリアルタイムで顔を見て話せることが
親にとって一番の安心なのよ。料金気にしなくていいしね!
わたし、朝起きてまずPCスイッチオン、スカイプ画面にして
娘たちがネットを使っているか確認するの(^^;ほとんど一日中スカイプ画面で娘たちのストーカやってます(^^; 

Re: No title
ななさん。
てんこ盛りすぎて…早めに動こうと思っててもコレですもんね。ヤバいです(笑)

スカイプですよね。覚えられるかなぁと心配です。
先日帰省時に、ななさんとのやり取りのことを母に話したら興味しんしんでした!
母もななさんみたいにマメにブログとかチェックするようになってくれるといいんですけどねー。

コメントの投稿

非公開コメント



