スポンサーサイト


残された人を守るもの。

実家に一時帰省してました!
久しぶりに楽しく時間が過ごせたかも…。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
**********

今回は引っ越し前ラストとなるであろう実家への一時帰省のお話。


今回はなんだかお母さんとも色々話ができたし、
おじいちゃんにもなんとなく旅の話ができたし、

家族としても少しずつ私が世界一周に行くことを実感してるのかなって思ったり。


家庭の事情についてはなんとなく書いてきたけど
お母さんは今、実家で1人暮らしです。


弟も県外で生活してるし、残される母親にはちょっと申し訳ない気持ちもあります。


ただ、そんなお母さんを支えてくれる人。

彼がいます。いいだっち(笑)


もう長らく一緒にいるので、いわゆる内縁の関係なのでしょう。

籍も入れればいいのにって思うけど、そこにはいろんな思いがあるんでしょう。
娘はとやかく言いません…言ってるけど。


3人でごはん食べて、お酒飲んで、お母さんは早々に酔っ払いで寝やがったので、
いいだっちと2人で世界一周についてお話。


母にしても、いいだっちにしか言わないような不安だってあるんだろうなって思うし、
いいだっちにしたって、私のことを心配してくれてるんだろうなって思うし。


自分の考えや、想いや、相談や、短い時間ではあるけど
いろんな話ができた。


私がいなくなったら、母を守ってくれるのはいいだっちだと思ってるから、いいだっちにも私のことをちゃんと理解してほしいと思う。

気まずさもあったり、いいだっちは普通のおじさんだから、私のちょっと飛んだ考えは理解されにくいような気もするけど(笑)


よろしくお願いします。


♪ACIDMAN:赤橙
*********
世界一周ランキング参加中!!

ワンクリックをお願いしますーーー!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



