スポンサーサイト


旅は最高の遊び。

新年度の始まりですねー。
職場もざわざわざわついております。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*********

今回はおススメの本編第4弾

まだまだおススメしたい本はたくさんあります!!


そんな中でも読みたてほやほやの1冊をご紹介します。


というか、紹介するまでもなく、世界一周をしようと思っている方やしている方には馴染みのものだと思います。


2011年10月6日。
ラパスのホテルで遺体が発見された。
マラリアにて死亡か。



夫婦で世界一周中にマラリアに罹患し死亡したおふたりの旅の記録。


ひー&ぐーーすか:タビロックー夫婦で世界一周しよっ♪♪



世界一周しようかなって思って、いろいろ調べて、たどり着いたのがこの世界一周ブログ村。

そこには今まさに旅をしている方のブログがあって、
読みあさりました。


その中でも、よく読んでいたのがこのタビロック夫婦のブログでした。

私は文章ってその人の人柄が表れると思っています。
とくにこういったブログだとかはなおさら。


タビロック夫婦は仲の良さや、お互いが思いやりあう気持ちに溢れていたし
旅に目的を持つわけではなく、旅を日常の延長としてその中での成長が見える。

そんな風に感じました。


だから、こんな旅の仕方もあるんだな。
こんなふうに周りを明るくできる人になりたいなと思いながらブログを楽しみに読んでいました。


そんなブログがなかなか更新されない日が続き、
気づいたら、世界一周ブログ村は『タビロック』の言葉で溢れていました。
何事かと思いその記事を読むと、体が震えてきました。

タビロックのおふたりが亡くなったと。


驚きましたし、ショックでした。
元気に旅をしていると思った人が死んでいた。


人はいつ死ぬか分からない。
それは今日かもしれないし、明日かもしれない。
未来があるなんて誰にもわからないけど、死だけは皆に平等に与えられている。



わかりきっている当たり前のことなのに。

いや、今回はこんなことが書きたいんじゃなかった…。


タビロック夫婦は旅の楽しさを伝えてくれて、
誰も望んじゃいなかったけど、旅の厳しさ・生きて帰るという当たり前のことを伝えてくれた。


この本を読んで、そのことを改めて感じることができた。


だからこそ、世界一周準備は怠らない!!!




・・・ようにする!!!!!



同じように世界一周を考えている方、世界一周に興味がある方、タビロックに興味を抱いた方、
是非読んでみてください。


♪FACT:sunset
***********
世界一周ランキング参加中!!

良ければワンクリックをーーー。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



