スポンサーサイト


インド北東部の2人旅も終わりです。

今までの経過ざっくり。

世界一周旅立ち(2012.9)→日本へ一時帰国(2013.7)→フィリピン、セブへ留学(2013.9)→世界一周再出発(2013.12)→旅中断、日本帰国(2014.3)→再々出発(2014.12)イマココ。


【2015.4】

警察署を後にした私たち。
宿へ向かって歩いている道中、ちょうど学校が終わった様子の低学年の子たちと、これから始まる様子の学生たちで道が賑やかに。


子供達の笑顔は荒んだ心を和ませてくれるわぁー。



みんなが身につけてるカバンがまた、民族感もりもりで、ミエちゃんもナンパしてます。



小さい子だけじゃなくて、大きい男の子たちも使ってるっていうのが、なんだか可愛いよね。
これは、手作りらしい。
ますます素敵。


何にもないけど、妙にしっくりくる町モン。
そんな町にお別れです。

まさかの来た時と同じスタッフのバスに乗り込み、ディマプールへと出発なのでした。


さて。
バスは一度、ナガランド州を抜けてアッサム州を走っていましたが、道中、夕飯休憩。

ここで、偶然にもアッサムの伝統舞踊を見ることができたのです。



華やかな衣装を纏い、激しく刻まれるリズムに乗って踊る男女。



最初、たいしたことないだろうと思って見はじめたんだけど、そんなことなく、大興奮。

いいタイミングで休憩してくれたもんです。


が、このバスのスタッフたち。
この時点でめっちゃ酒盛りしてて。
もちろんドライバーも。

あり得ん。
と事故らないか不安になりながら過ごすバスでの一夜。

スタッフは夜中にもまた酒盛りしていたようですがね。

おかげで、ディマプールに到着したのが予定よりも遅くて助かりましたよ(笑)


バスを降りた先の宿で仮眠をとり、昼頃にはディマプールの空港へと向かいました。

初のインドの国内線。コルカタまでー。
私もリッチな旅をするようになったもんだ...(電車もバスもなく、時間をお金で買っただけ)


コルカタでは、再びのサンタナ。
戻って早々、荷物捨てられそう事件が起きたんだけど...(身内ネタ)
それも今となってはいい思い出...なのか?


ミエちゃんとは、ここコルカタでお別れです。
ミエちゃんは日本へ帰国。


ほんの一ヶ月ほどの二人旅だったわけだけど、バングラデシュもインドの北東部も濃厚すぎて...
ブログに書くのは、あまりにもしょーもない小ネタもわんさか起きてて。
ただただ楽しかった。


私的には、どんなに仲のいい仲間でも一緒に旅できるのは一ヶ月がラインだと思ってて。
それ以上だと、お互いがちょっとずつ我慢してるイライラが爆発してしまうんじゃないかなって。経験上思うのです。

これは、私の性格がそう思わせるのかもしれないけど。
どーせ一緒に旅するんだったら、楽しいままで終わりたいしね(笑)


ミエちゃんとの旅は、波乱万丈すぎて、お互いにイライラする暇もなかったような気もするが。

年齢が近くて、それもお互いアラサーという、ものすんごく色々なことを考える時に旅をした時間っていうのは、なんとも面白いもので。
腐ってる具合があまりにも似た者同士だから、お互いが答えなんて持ち合わせてないんだけど(笑)
話してると見えてくる答えもあったりするから不思議なんだよね。

旅をしていたから出会えた仲間。

きっかけはインドで、それからもずーっとインドが繋いでくれてる。
何だか変な感じ。


実はその後、一緒にイスラエル•ヨルダンも旅する話が出たんだけど、残念ながらミエちゃんにふられてしまいました。

お互い、好き勝手に旅を楽しんでるから、今度はいつ、どこで会えるのか...
早くミエちゃんに会いたいなぁーと、これを書きながら思うのでした。


あ。
そういえば。

我々のインパール大作戦ですが...
2人で過ごした2週間やそこらでは劇的な
変化はなく(笑)

ディマプールの空港で、チェックイン時にこっそり荷物と共に測った体重に慄き。

互いの健闘を誓い合った私たち。

ミエちゃん帰国後も毎日の運動の成果を
LINEで報告し合い、週に一度は下着姿の写メまで送りあっていたにも関わらず、成果はイマイチだったというオチ。

要するに、我々のインパール大作戦は失敗に終わったのでした。

うーん。

****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



