スポンサーサイト


世界一周をともにする地図。

今日は渋谷でお買いものー。
日曜日に出かけたもんだから、人酔いがしんどいですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***********

今回はおススメの本編第3弾

実用性ナンバーワンの本を紹介です。


そう、それは地図帳


旅中も、大切な相棒になってくれることは間違いないでしょう?
だから、
条件は・・・

・持ち運びしやすいサイズであること
・各国の国旗があること
・世界遺産情報が記載されていること


といったところです。


というわけで、本屋さんへ。

ちなみに、私がよく行く本屋さんは池袋のジュンク堂です。
大きいので欲しいと思う本は揃っているし、近所には豊島区の図書館もあるので
情報収集にはベスト!!


最初に購入した本は
昭文社:なるほど地図帳世界2011

naruhodo.jpg

これは毎年新たに出版されているので、手にとってる人も多いかもしれませんね。
地図はもちろんのこと、世界の情報がわかりやすく書かれているため、勉強になります。

ただ、でかくて、持ち運びには適さず(笑)


その次は
塔文社:卓上世界地図
takujyou.jpg


でかくて、壁に飾れます(笑)
こいつの良さは、裏が白地図なのでルートとか書きこみやすい。


最後に、
昭文社:コンパクト世界地図帳

konnpakuto.jpg

これは最初に挙げた条件にぴったりなんですね。
ばっちりカバンに入ってお手軽サイズだしー。
出発したらきっと役に立つだろうと思います。


今は、最初のなるほど~を活用して、妄想旅行を楽しむほうが多いですね。

出発に向けて、見る地図が変わるってなんだか不思議ー。

今回読み返すと、ちょっと適当すぎたかな(笑)



♪ゴスペラーズ:永遠に
***********
世界一周ランキング参加中!!

適当だったかもねーって思っちゃった人、クリックーーー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
わたしもなるほど持ってます~★
あれ、ドデカイですよね。笑
わたしもコンパクトなやつがほしーです^^

あの、ひとつ質問なのですが
ブログの最初に世界一周のバナーとひとことコメントの欄って
どこから編集できるんですか~っ!?
唐突でスミマセン!!!

苦戦しとります・・・笑

Re: No title
環境設定から、プロフィールの編集からできると思うんですが・・・。違うところのことかなぁ??

コメントの投稿

非公開コメント



