スポンサーサイト


バングラデシュで北朝鮮?!

今までの経過ざっくり。

世界一周旅立ち(2012.9)→日本へ一時帰国(2013.7)→フィリピン、セブへ留学(2013.9)→世界一周再出発(2013.12)→旅中断、日本帰国(2014.3)→再々出発(2014.12)イマココ。


【2015.4】

ロケットスチーマーに乗るというのがバングラデシュ最大の目的であったとしたならば…
本日書き綴るもう一つの目的ストーリーは恐ろしくくだらない・笑
だけど、お付き合いくださいね。

さて。ミエちゃんと私の超絶くだらない、バングラデシュでのもう一つの目的。

それは、首都ダッカにある北朝鮮直営レストランへ行くこと!!


あぁ…
皆さん、引かないで・笑

喜び組がそこにいるなら、会いに行きたいじゃない??

ということで、バングラさんをお供に3人で北朝鮮レストラン平壌へと潜入!


ちょっと迷子になりながらもたどり着いた平壌。



外観は普通の韓国レストランって感じ。

さ、いざ!潜入。


あれ?
なんだ??

この漂う三流感。

ぴらぴらのピンクのワンピース姿で迎え入れてくれる北朝鮮美女。
けど、愛想ちっともない。

(お姉さんたちと写真を撮るのはダメってことで…後姿をどうぞ)



このクオリティーはなんだ?
北朝鮮がなせる業なのか?
それともバングラだからなのか??笑

そんな女の子たちの様子を横目に注文する私たち。

あーだこーだ会話を繰り広げる間に、ちょいちょい現れるお客様。

このお客様…
みんなお一人様男性ばかり。
しかも、片手にはおみやげっぽい袋。

なんだなんだ?!
ここはそーゆーお店なのか?!笑


バングラってイスラムの国なんだよね。
だから、私たちがぺらぺらで安っぽいと思った女の子たちのワンピース姿。

まず、この格好がかなり刺激的なのでしょう。
足出ちゃってるもん。

んで、愛想ないと思ってた接客も、彼らにはかわいらしい笑顔を見せてる。
そりゃ、男性陣鼻の下伸びるわな。
私でもきゅんっとくるもん。そのシチュエーション。

と、ふと隣を見ると、しっかり鼻の下を伸ばしちゃってるバングラさん・笑

「うわー、俺また来ようっと」
を連発してましたからね。

やはり、この国で女性と会話できるというのはとても価値のあることらしいです。

そういえば、インドで働いてる日本人男性も言ってたな。
海外から働きに来てる男性陣は、自国の女性とのコミュニケーションに飢えていると…

異性関係に厳しい国で働く男性のあるあるネタなのかもしれませんね。


でもね、
この女性とお話したいっていうのは理解できる。
んーと、性的な意味ではなくて。

旅してて、私が会話をする地元の人って圧倒的に男性が多いんだよね。
これは、表に出てるのが男性っていうのもあるだろうし、英語を話せる差っていうのもあるだろうし、シャイだっていうのもあるかもしれない。
地元の女の子と話をしたいと思っても、なかなかチャンスがないっていうのが現実で。
そういった意味では…うん。理解できるかなと・笑


こんな話をしながらも、ぞくぞくとテーブルの上に並ぶ韓国料理!
久しぶりの韓国料理を堪能。



お味は悪くない!

満腹になった私たち。
そろそろお会計して帰ろうかねぇ…と動き出そうとしていたら、ショーがはじまった!!!笑


(ショータイムは写真撮っていいらしい)

これまた三流感が半端ない!!
けど、お客さんを巻き込んでのショーはみんな大盛り上がり。

カラオケにダンス。

そして、北朝鮮美女とバングラデシュで美空ひばりを歌う謎!!
はい。
往年の名曲。川の流れのようにをデュエットしちゃいました・笑
そして、手を取り合いダンスまで。



ちゃっかりバングラさんもダンスを楽しんでる!
その顔は…でれでれ!!!

いやーーーー。
大満足の一夜でしたわ。

そんなわけで、バングラデシュでのもう一つの目的も無事!達成!!


バングラさん…その後も平壌行ったのかな…笑

そんなバングラさん。
つい先日、無事任期を終えて日本に帰国したそうです。
お疲れ様でした!
今度は日本で…おねえちゃんのいるお店行きましょうね・笑


****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



