スポンサーサイト


ひとつのいきかた。

翌日、破傷風打ったところは痛い。
狂犬病はかゆい。

仕事中はもっとかゆい(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*********

今回はちょっと旅とは関係ないけど…

まぁ、ちょっと読んでってよーーー!!!

私は看護学生時代を福井県の敦賀市というところで過ごしました。

それはそれは
素敵な田舎です。

きれいな海に山にと、自然に囲まれてます

8801339_140493396_1large.jpg

この町で過ごした3年間という時間は、最高に楽しいものでした。



まぁ、振り返ると言えるだけで、当時は看護学校での地獄の日々にぐったりでしたけど(笑)

5211115_3566547639.jpg
286361959_194.jpg

そんな敦賀には、仲のいい友達が大勢いるので、1年に数回は遊びに行っています。



加えて、
私が卒業した年に、入れ替わるように弟が同じ学校に入学したので、行きやすさもありました。


この弟くんも看護師を目指し、入学したのですが
結局いろいろと彼なりの想いがあり中退という道をたどりました。

小さな頃は、とにかく気に入らないガキで、よく大人たちからは仲良くしなさい!こんなに喧嘩ばっかりしてる兄弟はみたことない!と怒られたのを覚えてます…。


それでも、不思議なもので、年を重ねるたびに仲は深まり、
フジちゃんとこは、本当兄弟仲いいよねーと言われるように。


正直、家族間のいざこざや、両親の離婚だったり、同じ子供の立場で苦しんできたのは私と彼。

そんな黒い気持ちを吐けるのは彼だけなのかもしれません。
そして、そうすることでそんな気持ちを昇華しているのかも。


さてさて、
そんな弟くん

看護学校を中退してからは、バーテンダーという道へと歩き始めました。

現実派なお姉ちゃんとしては、
バカだなぁ。とりあえず看護師の資格さえとっときゃ仕事には困らないのに。と思ってました(笑)


でも、そんなおバカな弟のような生き方を私はできないと思うし、
そんな弟を尊敬していたりもします。


そして、おバカなお姉ちゃんは敦賀に行くたびに弟の働くBARへ飲みに行き、楽しく帰ってくると(笑)


お酒はいいよねー。
おいしいし、楽しいし。

ビール、日本酒、ワイン、カクテル、焼酎・・・どれもこれも大好きです

世界中のお酒を、その土地に触れながら飲めることも世界一周の醍醐味よね!!!

とまぁ、今回は何が言いたいのかっていうと、
そんな弟くんがこのたびお店を開きました。

福井県敦賀市Egg's』というおいしいお酒と、美味しい料理が楽しめるお店です。

夢食堂『Egg's』

hikaru.jpg

私のこのブログをどこの土地の人が見ているのかはわからないけど、

福井県敦賀市にお立ち寄りの際はどうぞ、足を運んでみてくださいね!


と、いやらしいお姉ちゃんの営業でした!!

弟くんの携帯をちょっとのぞき込んだら、このブログがブックマークされてました(笑)地味に嬉しかったーーー。


♪Hilcrhyme:春夏秋冬
***********
世界一周ランキング参加中!!

ヒルクライムの歌ってるほうは、地元が一緒。
地元は今、地滑りで大変な様子…。
がんばろう!にいがた!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
おひさしぶりです^^

わ~お!弟さんお店オープンしたんですね!すごい~

私お酒弱いですけど、どこかで飲み騒げたらいいですね♪♪

Re: No title
みさこさん
お久しぶりです!!
そうなんですよー。鹿児島から機会があれば行ってみてください(笑)

出発近いですからね!どこかで乾杯しましょうねーーー!

コメントの投稿

非公開コメント



