スポンサーサイト


何回、日本に帰れば気がすむんだ。

今までの経過ざっくり。

世界一周旅立ち(2012.9)→日本へ一時帰国(2013.7)→フィリピン、セブへ留学(2013.9)→世界一周再出発(2013.12)→旅中断、日本帰国(2014.3)→再々出発(2014.12)イマココ。

*************************

列車移動の中でコツコツため書きをしようと頑張っているのですが...
たった今しがた、同じコンパートメントのおばちゃんが靴を脱いでくつろぎ始めました。

戸を締め切ったコンパートメント内が、何故か納豆のにおいです。

いや、私も足臭いからさ、文句言えないけどさ...きついよ。

**************************

【2015.2】

えーと。


私、2月24日に日本へ1週間ほどの一時帰国いたしました。


これには、私自身も頭を抱えたとある事情がありまして。

というのも、今回の旅のチケット...日本出発からインドまでのものを取った直後のこと。

仲のいい友人が、ずーーーっとやるって言ってきたプロポーズをやっと!行って、YES の返事をもらったと。

こりゃめでたい!と婚約を祝って飲もうと仲間内で集まった日...
まさかの2月に結婚式しますと報告されたのである。

まてまてまて。

私、出発したばっかりじゃないですか?それ。
かなり焦る私に、
「え?こないの?」と追い討ちをかける友人。


行くよ!
是非とも出席させてくださいよ!と答えておりました。

この友人とは、若き日に、先に結婚したらご祝儀10万ね!と賭けをしていたんです。
なので、それをチャラにしていただいて...(それでも確実に10万以上は出費している)


そんな事情があり、はるばるインドから帰国。
とんだ一時帰国になりましたわ。



って、割と満喫の移動っていうね(笑)


いやー、しかしながらですね。
やっぱり仲いい友人の結婚式は出席してよかった!



異性の友人の結婚式って初めてだったんだけど、同性とは全く違った感情で出席できたなぁーって。

本当、彼らしく終始笑える式で、ほんわか幸せな気持ちになれる式でした。


1週間しかない日本滞在期間の中で、連日のように飲み歩いた私の財布はかなり痛いことになったけど...









久しぶりの仲間たちと過ごせた時間はやっぱり楽しくて、大満足の一時帰国になったのでした。


そして、日本を出国して向かう先は...
やっぱりインド(笑)

なんですが、初上陸となるケーララ州へと飛ぶことにしました。
さてさて、どんな旅になるのか。楽しみだねぇ。

って、出国前から、搭乗予定だったフライトが無くなり、違うフライトに変更になったりとハプニングがありましたが...

う...うーん。
幸先不安(笑)

****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



