スポンサーサイト


実はすでに干物を卒業していた件。

今までの経過ざっくり。

世界一周旅立ち(2012.9)→日本へ一時帰国(2013.7)→フィリピン、セブへ留学(2013.9)→世界一周再出発(2013.12)→旅中断、日本帰国(2014.3)→再々出発(2014.12)イマココ。

*******************

寒くて凍えてた毎日だったけど、日中太陽が戻ってきた!
寒いことに変わりはないけど、太陽のポカポカ日差しはいいもんだねぇ。

とはいえ、だいぶヨーロッパの風景に飽きてきた今日なのでした。

*******************

【2015.1.21】

ベトナムを離れ。たどり着いた先。
それは...

安定のインド(笑)


そうです。また、インドなんです。

もういいよ。インドという、あなた!
大丈夫です。今回のインドも中々濃いぃー旅に仕上げてありますから!!
へへ。


さて、今回インドにやってきたのには、大きな理由があります。


それは、インドに彼氏ができたから。


そう。
干物、干物と言ってまいりましたが!
私だって、たまには恋愛したいじゃない!!

ただ、それが何故だかインド人だったっていうだけで...(笑)


前回、インドを訪れた際に付き合うことになり、かれこれ1年。
約1年ぶりの再会なんです!

うっひょーーーー!!!
(実際はこういうテンションではない)


お互い、そんなにスウィーートなキャラではないので、わざわざ空港まで迎えに来てもらっていても、かなりあっさりな再会でした。


と、ここで、彼との馴れ初めうんぬんを一応ちょこっとだけ。
どーでもいい人はとばしてちょ。


彼とは初めてインドを訪れたときからの友人で、去年再訪するまでは恋愛的な感じは全くなく...むしろ、私、彼の恋愛事情にはかなり精通しており、恋愛相談とか受けていたくらい。

故に、異性としての評価はあまり良くない(笑)


インド人って、結構気性が激しい人が多いんですよね。
何かあったらケンカ!的な。

普段どんなに穏やかな人でも、必ず1度はキレてるところを見るくらい。
それが、彼に関しては今の今まで1度も見たことがありません。常に中立というか...いつも間に立って、揉め事に絡むというか。
他者に対するホスピタリティーの高い子で、最初の頃は、そんな彼をいい子だなぁと思っていたのであります。

んで、去年再訪して、私自身、多少なりとも英語でコミュニケーションが取れるようになっており、話をする中で、彼の考え方を知り、そういう考え方って素敵だなと...人として尊敬できるようになったんですね。

とある日のこと。
あろうことか、彼が私にトライしてきたんですねぇ。

最初は、それはないだろう...と思っていたんだけど、なんか、まいっか!みたいな気持ちになり...
ちょっと適当な状態で関係ははじまりました。

これって、このまま続いていくのかな?
あんまり信じて痛い目みるのもやだな。

それは多分、彼としても同じだったんじゃないかなぁって思います。

それが、なんだかんだで1年。
私が日本に帰国してからも、ほぼ毎日メッセージを送りあい、今日に至るわけでございます。


今現在、お互い適当に付き合ってるわけでもなく、この感情が続けば次のステップもあるだろうと思っています。

どうなるかなんてことはわかりませんが、これもまた私の人生、面白いじゃないかと思いながらの毎日でございます。


バカだなぁと思う方は沢山いるでしょうが...
私も一方ではバカだなぁと自分のことを笑いつつ、もう一方では益々面白いな自分!と違った意味で笑っております。


そんなわけで、私のインドだらけの旅にも目をつぶりお付き合いくださいませ(笑)


さて。
そんなわけで、インド。

あ。
場所は安定のマハーバリプラムです。

友人たちと久しぶりの再会に喜び、何も知らずに再会となったボスを驚かせ、のんびりな日。

ネット屋の子とキャッキャしていると、顔見知りのジプシーの女の子がやってきた。
彼女の腕には小さな小さな赤ちゃんが抱かれていてビックリ。


彼女とはじめて出会ったのは、彼女が14才のとき。
ジュース買ってよーと幼くもいやらしい笑顔を見せていた。

去年、15才の彼女。
恋愛の話で盛り上がり、可愛らしくはにかむ少女の笑顔を見せていた。

そして、今年。16才になった彼女はガラリと変わっていた。
とてつもなく穏やかな優しい母親の笑顔になっていた。

幼い結婚というものには色々と思うところがあるけれど、彼女の表情を見ていると、なんだかそんなことはどうでもいいんじゃないかと思えてきて。
心からおめでとうって言えた。


そんなのんびりインド生活?!
はじまりです。

****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title
お久しぶりです(^.^)

元気そうで何よりです。
インド滞在中のお話待ってたのよ~
毎日書いてね~
Re: No title
ななさん

きゃー!お久しぶりです!!
書きますとも。ななさんのためにも書きますともー!!(笑)
No title
その後インド人の彼氏さんどうなりましたか?
私もインド留学中にインド人の方と恋愛しました
それに日本人旅人とインド人の恋愛も数々みてきましたが あんまりオススメ出来ないかも。。。って思います
将来的な事とかお金とか浮気とか。。。
日本で働いているインド人はともかく
インドで旅中に始まる恋愛は要注意です!!
きっと千物ナースさんもいろいろ考えての事だろうと思うので 気分を害したらごめんなさい
Re: No title
まぁ~さん
コメントありがとうございます。気分を害することなんてないですよ!
本当ありがたいなぁと受け取らせていただきました。

その後、現在進行形で男女のお付き合いもそろそろ2年になろうとしています。
もし、私の友人がインド人と…と考えるとおススメできないです・笑
私も最初の頃は、これでいいのかなぁと思うこともありましたし、今でもそういう感情はないことはないですけど。
自分の選んだ人ですし、彼と付き合って無駄になった時間はないと思える付き合いができているので、うまくいかなくなったとしても、それは恋愛してたら普通にあることなんで。仕方ないだろう!って・笑
ま、インド人だからの問題もありますけどね!

お互い、楽しい恋愛しましょうね!!

コメントの投稿

非公開コメント



