スポンサーサイト


2人旅のホントのところ。

今までの経過ざっくり。

世界一周旅立ち(2012.9)→日本へ一時帰国(2013.7)→フィリピン、セブへ留学(2013.9)→世界一周再出発(2013.12)→旅中断、日本帰国(2014.3)→再々出発(2014.12)イマココ。


【2015.1】

ベトナム編もこの記事で終わりです。

ハノイに戻ってまいりました。
ちひろさんは、なにやらハロン湾クルーズへとお出かけ。
私は先日書いたようにホアンキエム湖をフラフラお散歩。


さぁ。
年越しから始まったちひろとの2人旅も、そろそろ終わりです。

3週間とちょっと。
1年ぶりに会うちひろとのカンボジア・ベトナム旅だったわけですが…。

実は…
この間、結構しんどくて、ストレスが物凄いことになっていました。
それは多分ちひろにとっても同様だったと思います。

どうしても、ちひろに対して優しくできなくて…傲慢で嫌な自分が出てきて、そんな自分にまたイライラして。
本当は一人になりたいんだけど、中々言い出せず。

私自身、久しぶりの旅に気を張っていたことに加えて、旅初心者であるちひろの準備のなさが負担になっていた。
そして、前向きな解決を行おうともせず、ただ心の中でため息をついて気分の悪い態度を取っていた。


正直、ブログの更新がこの新年ネタから進まなかった理由のひとつに、このときの感情と向き合わないといけないから…ということもあった。
ま、ただ面倒だったというのが一番の理由なんだけど・笑


そんな私とちひろ。
旅もあと少しというサパでの夜のこと。
お酒も入って、話しやすかったのもあるだろうか。

旅でのストレスをお互い話した。

こういうところが嫌だった。
こういう風に感じてた。
こういうことが辛かった。

なんか、完全にはなくならないんだけど…
すっきりした。

もっと早くに吐き出しておけば、また違った良いカタチの旅ができていたかもしれない。

でも、旅はもう終わり。
過去に戻ることはできないもんね。

彼女はこれで長かった海外での暮らしを終えて、久しぶりの日本へと帰って行く。

フィリピンのときもそうだったけど、私の感覚的には我々は生活を共にしていた同棲中のカップルなのね。
これで、また同棲を解消して、違う道を行くんだなぁと思うと失恋した気分・笑


いろんな感情を乗せて、ハノイからお互いクアラルンプールまで飛びます。
そこで本当のさよなら。

なんか、色々ごめんだったね。
そして、こうやってブログ書いてたら、なんだかんだで楽しかったんだなぁと思えることができました。

うん。
そんな感じで次の国へと飛び立ちます!
最後は明るく?!



またね!!

****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



