スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プノンペンからホーチミンへ。

今までの経過ざっくり。

世界一周旅立ち(2012.9)→日本へ一時帰国(2013.7)→フィリピン、セブへ留学(2013.9)→世界一周再出発(2013.12)→旅中断、日本帰国(2014.3)→再々出発(2014.12)イマココ。



【2015.1】

カンボジアをスタタッ!と駆け足で周り、あっという間に次の国へと移動です。

お次の国はベトナム!

隣国なので、陸路バスでプノンペンからホーチミンへと移動します。

無事にホーチミンに到着も、ここどこ?状態。
こんな時、現代の旅っていうのは便利になったもんです。

オフラインMAPさんに助けていただきます。
事前に教えてもらっていた安宿街のほど近くに到着していたようで。荷物を持って、そのあたりまで移動。

ここらへんの安宿は中華系が多いのかなぁ?っていう印象。
無事にチェックインして外へ。


いやーーー、バイクの数やばいね!!(笑)
色々とバイク国家を訪れてきたけど、ベトナムはピカイチにバイクの数が凄いかも。
道を渡るのが難しい!
リアルゲーム状態。だけど、絶対ライフは減らせないからね(笑)


そんな道の様子に戦々恐々しながら訪れたのは、何故かマクドナルド!!
ご当地あるかなぁと思ったけど、無くって残念。

私とちひろは、元々フィリピンでの語学留学先で出会ったんだよね。
んで、我々の日々の息抜きと言えば、近所のマック。

マックでソフトクリームやらコーヒーフロートやらを食べながら、ノート開いて勉強したり。恋話したり。この先について話したり。

2人の最大の思い出の地なわけです。
今だに、海外マックに行くと思い出すのはちひろの顔で。これは死ぬまで無くならない思い出なんだろうなぁって。

2人で、懐かしいねーと言いながらの久しぶりのマックを堪能。
そして、その足で向かったのは、ブンボーフエが食べられるという麺屋さん。

ここは、つい先日LOVE PAIのメンバーであるリーダーよしくんと姫ちゃんがベトナムに来た際、超オススメしてくれた飯屋。
姫ちゃんと言えば、世界のうまいもんを食いまくってきた毒舌女子。彼女がオススメするものに間違いはないはず!

と思って来てみたんだけど...

うん。
さすがっす。

めっちゃうまい。
この後もベトナムで色々美味しいもの食べたけど、1.2を争うね。
麺部門ではだんとつの1位です。
出汁が効いててうまいのよ。

マックからのこの麺で、2人の胃袋は大変なことになってたけど(笑)

お店の場所は...
あれ?オフラインマップでしるしつけておいたんだけどな?
無くなってるな・笑

えーと、ちょっと安宿街から外れのほうのスーパー?の向かいにあります。
気になる人は、探して是非とも行ってみてください。

英語は通じないし、メニューもないので、周りのお客さんの様子を見つつ指さしオーダーすることになると思いまーす。

本日の写真もろもろ無くなっててちょっと切ない私でした…。

ホーチミンでのイベントはこれにて終了ー!
次に向かうのは...
ぐーーーーんっと進んで、ホイアン。

けど、時間のある人はビーチなんかを挟んで楽しむのもアリだと思いますよん。

それでは!
次回はホイアン記事!!


****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。