スポンサーサイト


行って来たよー!予防接種編。

夜勤明けで寝ずの疲労感で行って来たぞーーー

今月で退職の同期からいただきました。みんなおソロのハンカチ・手紙。
寂しいなぁ。
hannkati.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ということで、予防接種編もやっとこ実際に打つというところまできましたよーーー。


やろうと思えばやれるんだから、もっと早く動きなよ…と自分に言ってあげたいです(笑)


さてさて、
実際に私が受診してきたところは、

東京厚生年金病院の旅行外来です。→ホームページはコチラ


飯田橋にある病院で、
んまぁ、交通の便がそこそこ良いという点・電話対応具合が良かったという点が決め手!!

もちろん安さも。


受診予約時間が16時という遅さだったためか、待合室はもぬけの殻状態。

数人しかおらず。


その具合がまた、不安感をあおる(笑)

偏屈そうな、相談しにくそうな医者だったらどうしよう・・・って。



結果、そんな心配いらず!!

とても優しいお医者様でした。


どこ行くのー?

何打ちたいのー?

これは打たなくていいのー?

こういう薬はそろえて行ったほうがいいよー!

こういうのは現地のほうがいいよー!




なんてフレンドリー(笑)

それがやさしさなのか…はたまた商売上手なのか?!

予定より多い種類と回数を打つことになってました。


まぁ、親は何でもいいから打っておいてとうるさく言っていたのでいいかー。



で、何を打つのかというと

・A型肝炎×3回
・破傷風×2回
・狂犬病×3回
・日本脳炎×2回


といった感じです。

まぁ、ベターですかね。

これに加えて、どこかで、黄熱も打つ予定です。


そんな楽しいお医者様との問診・診察を終えて、
いざ!4本打ちへ!!!


打ってくれる看護師さんがね、

「どう打ちましょうか?
片腕に4か、2・2か。3・1っていう手もあるけど…。」


なんだその質問(笑)

普通に業務してて、そんな質問したことないや!

さすが、外来ナース!!かっこいいぜ!!!


ということで、
スタンダード?に2・2をチョイスして

左にA型肝炎・狂犬病
右に日本脳炎・破傷風を打ってもらいました。


私はMなので、注射の痛いの好きなんです。

狂犬病のほうが薬液が多くて、ジワリジワリ痛くて好み。

狂犬病>破傷風>A型肝炎>日本脳炎っていう印象でした。


今のところ、特に変化もなく、元気に過ごせてます。

次回は4月の勤務表が出てから予約するって言ったんだけど…


よくブログ村で見る、予定表的なのない(笑)

今度行ったら言ってみようかな?作ってくれるかしら??


そして、気になる料金なのですが…

A型肝炎・・・¥4200
 破傷風・・・¥2730
 狂犬病・・・¥9965
日本脳炎・・・¥4830
+初診料・・・¥5250(次回からは再診料で¥1050)


ということで、本日の合計金額は¥26,975なり~~~。


結構、安いと思いませんか?
とはいえ、久しぶりにこんな大枚はたいたぜ!!

さすがに、予防接種ってなると動き出した感がハンパないですね(笑)

この調子で頑張って準備しちゃおうっと!


♪毛皮のマリーズ:人生Ⅱ
**********
世界一周ランキング参加中!!

スーパーフジちゃんになっておめでとうな人はワンクリックーーー!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
安っ!!!
A型とか僕の半額!!笑

そして気になる事が!!
破傷風と日本脳炎って2回打たなきゃダメですか??
僕1回ずつしか打ってないです・・・
Re: No title
NAOさん
安いですよねー(笑)いいとこ見つけました!

NAOさんが1回だけなのは、破傷風は子供の頃に2種混合も受けていること。日本脳炎も受けているからではないでしょうか?

我が家はうちの母のずぼらさが浮き出た結果、受けたかどうか不確かなものがちらほら…なので、確実さを求めて、2回打つことにしました!
速効、母には電話して文句言ってやりましたけど(笑)
予防接種とは着々と準備されてますね!私、短期間ですがアフリカと中南米は行きたいのです(国も時期も未定)。予防接種やっぱりいるよね?いつから行こう…(*_*)
Re: タイトルなし
やっぱり、安心を得るためにはしておいたほうがいいと思いますよ!
ヨーロッパだけならいらないかなぁって思いますが…。

私は予防接種は行くまでがめんどくさかったんですよねー(笑)

コメントの投稿

非公開コメント



