スポンサーサイト


ベンメリアでモデル活動...?

今までの経過ざっくり。

世界一周旅立ち(2012.9)→日本へ一時帰国(2013.7)→フィリピン、セブへ留学(2013.9)→世界一周再出発(2013.12)→旅中断、日本帰国(2014.3)→再々出発(2014.12)イマココ。



【2015.1】

シェムリアップ滞在ー!
からの本日は三が日!!

1月3日のお話になります。

昨日、カンボジアのハイライトとも言えるようなアンコールワットへ行ってきたのですが!
個人的に是非とも行きたかったもう一つのハイライト的な場所。

それが、ベンメリア。

ジブリワールドと名高い、ベンメリア。
さほどジブリファンでもない私でも行ってみたいなぁと感じるところ。

この日も相方のちひろさんと共に行動します。

シェムリアップの町からは結構離れていて。どんどん田舎になっていく道の様子に、心のテンションは上がる。

ヨボヨボ仙人みたいなおじいちゃんとヨチヨチ歩きの子ども。
この光景だけでもツボなのに、オプションでニワトリが数羽ツクツクとついばんでる。

トゥクトゥクに乗ってる一瞬の光景。
写真を撮る間も無く過ぎ去ってしまう。

だけど、心にグッと残るカンボジアでの思い出になってる。


例えば、私に才能があって、
こうやって見た瞬間をアートとして再現できたら。
それは絵でもいいし、メロディーでもいいし、詩でもいいし。

そんなことを思ってみるけど、残念ながら凡人の私には術がなく。
心に残ったものをブログにそのまんま残すしか能がないわけで。


才能ほしーなーーー
なぁんて思ったりした(笑)


さて。
そんな風に移動して、やっとこたどり着いたベンメリア。





て.て...テンション上がるぅぅうーーー!!

めっちゃジブリっぽい!!(笑)


手を施されてない朽ちた感じの遺跡。
影を作る茂る木々。
その光のコントラストもまたたまらんねぇ!

と、テンションが上がった我々は...
普通にピースとかで写真を撮るのはやめようと決意しました。

いやね、とゆうのもさ。
昨日のアンコールもそうだけど、ここベンメリアにも結構な観光客で。

んで、やっぱり中国・韓国人が多いのよ。
そんな彼らの写真の撮り方、写り方と言ったら...それはもうバリエーションが半端ない!!
しかも、自分の可愛く映るであろう角度なんかを理解している。

見てるだけでも、ちょっと恥ずかしくなっちゃうような...そんな写真を皆さん撮っている。


これは...我らアラサー。日本代表も負けていられない!!
やるしかない!!

ということで(笑)
本日の写真のテーマは「リンダ」

リンダというのは、我々のフィリピンでのルームメイトで自国でモデル活動をしているキュートガール。

我々も今日ばかりはリンダのようになろう。
リンダならここで、どうやってポーズを決めるか?どんな表情を作るか?そんなことを考えて写真を撮ってみました。

が...



あれ?



ん??




ぷぷっ。




はい。
ご覧の通り、結果は惨敗。

どーやってもギャグっぽさが拭えない。

ロケーションは最高で抜群なのに、モデルの我々のしょうもなさが...すんごい。


そんな爆笑で終わったベンメリアでしたーーー!

暑かったので、シェムリアップに戻ってフルーツシェイクを飲むちひろさんの1枚。



うん。
やっぱりうちらモデルは無理だね(笑)


****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



