スポンサーサイト


「腹筋を鍛える会」ってご存知?

今までの経過ざっくり。

世界一周旅立ち(2012.9)→日本へ一時帰国(2013.7)→フィリピン、セブへ留学(2013.9)→世界一周再出発(2013.12)→旅中断、日本帰国(2014.3)

というわけで、
日本帰国後生活編の4/8話。


腹筋を鍛える会。

これが発足されたのは、とある病院内のとある病棟でのこと。
集められしは、年齢なんて関係なく、ほぼ同時期に入職してきた面々。





この会の初代会長・小八重によると...

「美味しい物をたくさん食べて、
美味しい飲み物をたくさん飲んで、
普段の出来事をおかずに、たくさん笑うことで、スリムな身体になる事を目標に不定期で開催」

なのだそう。

ほぼ毎月集まっては、毎度毎度、腹筋を鍛えておりました。
鍛え上がった腹筋をお見せできないのが残念である。


はてさて。
この腹筋会(略称)。
この会のおかげで私は頑張って働けたと言っても過言ではないし、
この会のメンバーに出会うために日本帰国までの流れがあったんじゃないかと思ってしまうくらい最高の人たちに出会えたのです。



とりあえずですね、
まさかのバックパッカー揃い。

先ほどの小八重ちゃん。
彼女はとにかく明るくて、ポジティブで、そしてこれから初のバックパッカー一人旅に行こうとしていたのね。
彼女の天真爛漫なあの笑顔は世界中どこへ行っても受け入れられる最高の笑顔。

2人で夜勤だったときの旅話はとってもドキドキの興奮の時間だったー。


もう一人、南米帰りの派遣ナース。
聡子様。
彼女の魅力に取り憑かれて、大変!笑

聡子様も自由人。私と似たような人生を送っているのに、彼女の持つ芯はしっかりとしていて...最初の頃は気恥ずかしさと嫉妬心の入り混じったような不思議な感情を抱いておりました。
そんな訳だから、他の人よりもちょっと距離があったんだけど、彼女のことを知れば知るほど好きに。

こんな人になりたいけど、なれないみたいな理想の女性でした。

最高なのはバックパッカーだけにあらず。

年上ナースたちのキラキラした様に尊敬しっぱなし。

年上ナースの面々は、とにかく生きてる!
活き活きと生きてる!!

その公私ともにパワフルな姿にいつも励まされておりました。

自分の持ってる知識を惜しげもなく私たちに教えてくれて、
拙い私に対しても尊敬の気持ちを持って付き合ってくれる。


そんな素敵な大人たち。

看護師として目指すべき存在とも言える人たちに出会えました。

ただし、酒が入りすぎると危険ね・笑


すごいのは年上ばかりじゃない。
年下ナースだって負けちゃいない。

聡子様の第一夫人とも言える存在の石田氏。(要はライバル)

可愛い顔して、持ってる根性は多分誰よりも強い。故にみんなからは腹黒と言われているが・笑
しかも、思うに負けん気も強いと思う。
まさに急性期看護師に欠かせない要素を持ち合わせた人!

石田氏を見てると、私も頑張らなきゃなと地味にカツが入ってました。


そしてそして、
私に遠藤という妹ができました。

同期入職の遠藤。
当初から、何故か周りに似ていると言われ、よく間違われ。
結果、姉妹だと言われるように。

彼女、とにかくアンポンタン。
まるで宇宙人。
通訳が必要な日本人。

なんだけど、仕事に対する姿勢は真摯だし、誰よりも焦りみたいな思いが強かったと思う。経験年数が浅いせいだと思うけど。
そんな遠藤と私は職場における最高にいいコンビだったはず。

派遣期間を終えて辞める時も、医者に
「遠藤さんのことはどーするの?!」
とつっこまれたレベル・笑


辞める時に遠藤にもらった手紙は今、一緒に旅してます。


素敵すぎて、どーしよーもない腹筋会のみんな。
旅が再開した今もまだ私のことを支えてくれてる。

一人一人が、嘘なく尊敬できる人たち。

彼女たちにも楽しんでもらえるような旅人になりたいなぁって思うし、
彼女たちに胸張っていられるような看護師でありたいなぁって思う。


さて。
そんな腹筋会、フジタさよならの回。
皆さまから本当に沢山の餞別をいただきました。

旅中にその餞別に触れるたびに、みんなを思い出し、笑顔になるのですが...

やはりどーにも納得できない!!

私は、近年ニベア青缶ユーザーなのですが。
それがどーにもダサいと!

ついでに言えば、遠藤もニベア青缶ユーザー!!姉妹揃ってダサい!!


その結果、遠藤以外のメンバーからの餞別はどれもがえぇ香りのするやつ。



なんか腑に落ちない!!

もっと言えば、病棟でもらった餞別もえぇ香りのするやつ!!


うーーーん。
私臭かったか?笑


そんな私はみんなにニベア青缶をプレゼントしてやりましたとさ!!



日本帰国中、
沢山の愛情に包まれていたなぁって。
本当いつも言っててキモイレベルだけど。
人との出会いに感謝するばかりです。



****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント



