スポンサーサイト


あれ?また行けないの??

再出発インド編5/6話目。


インドの次。
行くところはもう心に決めていた。

前回、インドビザをタイで取得したときはダブルビザだった。
1回インドを出て、もう1度戻ることができるというもの。

悩んだ。

インドを1度出て、ネパールへ行くか。
それともバングラデッシュへ行くか。

結果、ネパールを選択したのだが、バングラデッシュに行きたいなという気持ちだけがそこに残った。


なので、リベンジ的な意味も含めて、今回こそはバングラデッシュに行く!そう決意していた。

そして、そんな話をしたら乗ってきた子がいた。

これまた前回インド滞在中にお友達になった旅人。みえちゃん。

私と同じタイミングでインドへ再訪中で、なんなら一緒にバングラ行こうかなと。
なんとも心強い仲間が出来たのであります。

そんなみえちゃんはこのとき、北インドとアンダマンを周遊中。
私達は、バングラの大使館があるコルカタでの再会を約束。
コルカタ行きの電車のチケットも無事にゲット!!


が、しかし。

みえちゃんからまさかの連絡。

「インドでバングラのビザは今出せないらしいよ!日本でしか取れないって!!」

うそーーーーーー!!!

一足先にコルカタ入りしていたみえちゃんが、大使館へ行って情報を収集していてくれたのですが…
ビザ発給できないって…
なんてことでしょう。

1年前から続く国境付近での政治的な活動によって、現在発給見送り中だとか。

前回に引き続き、今回までもバングラに行けずに未練を引きずることになるとは。
ショック。

ちなみに、この1ヶ月後くらいかな?
ビザの発給再開したというのだから、もう、ついてなかったというか、縁がなかったというより仕方ない。

こうなってくると、
インドの次をリアルに考えなければということで、
早速エアチケットを購入。

行き先はスペイン!!!

スペインから南下して、西アフリカからグルッとアフリカ一周を計画しておりました。

アフリカについて、色々と調べる日々。
新しい国へのドキドキ楽しい感情はもちろんあるんだけど…
不安がやっぱり大きい。

情報も少なくて、不安のほうが大きくなってきて。

そしたら、
そもそも、何でアフリカに行こうと思ったんだっけ?
と感じるようになってくるまでに。

何だか不思議な感情が湧きあがってきてて、
ちょっとしたストレスとして溜まっていった。

あれ?
今の私…楽しいか??

アフリカに行く自分かっこいい、みたいな感情だけで動いてる。
旅に旅させられてるような感覚。

そして、そんな心と一緒に体にも異変。

不正出血問題がこの頃から始まりました。

不安感が高まり、益々ストレス。


そして、
仲の良かったインド人青年からのまさかのマジ告白!
いつも冗談ばかり言い合っていたから、その延長線上なのかと思っていたら、まさかの本気だったという。
だけど、実は心に決めた人のいる私に、彼の気持ちに応えることはできず…。

中々、そこらへんの私の思いをうまく伝えることができなくて、申し訳なさと、察してくれという自分本位な気持ちでいっぱいに。

本当にいろんなことが一度に重なってきて、
ストレス半端ない。


普段、ビービーブーブー言いながらも、
穏やかに物事を済ませたい私は事を荒立てるようなことはしない。(はず)

にも関わらず!
インド人とガチの喧嘩はするし、泣くし、塞ぎこむしで、
多分、この頃の私。
すんげー、扱いにくかったと思われる。

日記を振り返ってみても、ネガティブなことが多く書かれてて、自分をうまくコントロールできていなかったんだなぁと。

そんな精神状況だったから、結局ブログなんか書けないしね。
悪循環・笑

自分と向き合う時間を作ることができないまま生活しちゃってたもんだからね。
今振り返ると何がいけなかったか、わかるんだけど。

そんな私。
これからどうするのかしら…。

ということで、次回!
インド編の最終話になります!!

****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



