スポンサーサイト


あったかいよ。家族愛。

前回一時帰国編のラスト!

現在、旅再開。初っ端から疲労のためかちょっと体調崩したけど...楽しくやっとりますぞ!!


ということで、本編。


このブログを始めることにした1つの理由として、家族への安否確認というものがありました。

だから、最初は毎日更新しようと息巻いてました。
(いや、その心意気は今でも変わってないはずなんだけどね.笑)


旅中、連絡を取る中で...

お母さんがどれだけブログ更新を楽しみにしているのか。

お父さんがなんだかんだ言いながらもブログを読んでくれていること。

ちょいちょい伝わってきて嬉し恥ずかしい感じでした。


そして、一時帰国してみて。
まずは家族にご挨拶周りするじゃないですか。

両親然り、祖父母にも。

この話は、おばあちゃんちに突撃訪問したときのこと。

一時帰国したことを伝えていなくて、
本当、文字通り突撃訪問。


目の前にいきなり現れる、世界一周に旅立ったと思っていた孫に戸惑う祖母.スズ子。

その反応をニヤニヤと楽しむ変態的な私。


「お前...朝香かぁ??」

あはは。
ただいまー!ばーちゃーん!!笑


一時帰国してることを伝え、
お喋り女子お得意のガールズトーク。

女は80を越えても、ガールズトークがお好きなんです。


そして、ふとテーブルの脇に目をやると...




あ。
私のブログだ。


そう。プリントアウトされた私のブログがごそっとクリアファイルの中に収められていました。

これ、どうしたのかとばあちゃんに問うと、
私のいとこがプリントアウトして持ってきてくれるのだと。


まさか、ばあちゃんの目にもこのブログが届いていたとは夢にも思わず。

なんか、もう、
本当、嬉しくなりました。

家族の優しさに、心が本当にほわぁっとあったかくなりました。


色んな人に支えられながら生きてきて、
色んな人に応援してもらいながら旅できて、
幸せだって。

思えた一時帰国でした。


そして、
2ヶ月だけの一時帰国だったけど、たくさんの愛をもらって
たくさんのお勉強を、させてもらって

再びのフィリピンへと旅立つのでした。

これが2013年9月のこと!
フィリピン語学留学、第2弾はすでに書いているので、そちらをどーぞ!!


そして、次回ブログからは
再出発のインド編、全6話!お届けしていこうと思っておりまーす。


****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



