スポンサーサイト


クレイジーフランス人と日本で再会。

前回一時帰国編の3/4話目。


干物ナースがヨーロッパを旅していたことはあまり知られていない。

よくみんなに、
いい加減、インドより西に行きなよ!って言われるけども。

私、ちゃんとヨーロッパ行ってるよ?!笑


考察するに、
ヨーロッパの頃、ブログ村を抜けていたのと、
インドに居ついてるイメージが強すぎるのだと。

そう考えるのですが。


んまぁ、そこらへんのことは置いといて。

ヨーロッパでは宿泊の半分くらいをカウチサーフィン利用していたわけですがね。

フランスで私を泊めてくれた方々が、この度、日本にやってくるとな!!!


元々、夏に日本に来るっていうのは知っていたんだけど、
まさかのタイミングで私も帰国になったもんだから、これはまた日本で会えるね!と日本での再会を約束。


彼らはフランスでユークロニーというバンドをしていて、
夏に北海道で開催される音楽フェスのために来日。

日本のバンドとコラボしたりしたいっていう目標を持っておりました。


さて、
日本の夏真っ盛りの頃…
彼らは日本へ初上陸いたしました。

数ヶ月ぶりの再会は、東京に住んでいた私でも足を踏み入れたことのない町。
下町的な感じ!

商店街で弁当を買って、
公園でみんなで食す。

うーーーん。
なかなかシュールな絵面だったかと思われます。

お互いの近況報告なんかをして、
一行は渋谷の街へ…

日本の電車に乗るのも、まだ慣れていないようで、
自動券売機を目の前にしてしどろもどろの英語で必死に説明する日本人と、聞いているようで聞いていない自由なフランス人3人・笑

無事に電車に乗ったはいいけど、
子供レベルに無邪気にはしゃぐフランス人のおっさん3人・笑

ちょっと引きつつも、
異国の地で電車に乗ったということだけで、こんなにもはしゃげるこの人たちは、なんて幸せなんだろうかしら。
そんな風に思えてきて、自然と笑えてきた。


さて、
渋谷に向かってきたのには理由がありまして。

渋谷のライブハウスで演奏するための打ち合わせ!
・・・。
なんですが、ここでまさかの、通訳。

私。

通訳!!!笑


のほほんと着いてきただけだったのに、
気付いたら、細かいやり取りの説明をしていたという。

英語できないのにね。
なんか、すごくいい経験が出来た気がしたよ。

その後も、何度か彼らと会い、
一緒にライブを見に行ったりと中々、私自身ではしないようなことを共にさせていただいて、すんごく楽しかった。

音楽を通じて、コミュニケーションをとっている彼らのこと
すっごくクレイジーですっごくクールだって尊敬する!

そんな彼らのライブは、本当にかっこいい。
音楽はアート。
言葉はわからないけど、彼らのライブは響く。



普段のガキんちょみたいなフランス人じゃない。
いかしたおっさん達だ。


カウチサーフィン先のホストと、まさかの日本での再会。

カウチサーフィンの醍醐味をまた知ったような経験だったな。


ちなみに!
今年の夏にも彼らは来日!

またもや、私日本にいるから再会!!

どんどん親日になっていく彼らを見ていると、心がほっこりする。

その上、YOUは何しに日本へ?!でインタビュー受けてるし!!

家で見てて吹いてしまったことは言うまでもないでしょう・笑


また会える日を楽しみにしています。
やっぱりカウチサーフィン楽しい!




****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



