スポンサーサイト


はじめましてとあらためましての日々。

前回一時帰国編の2/4話目。

前回、日本へ帰ってきてから再出発までの2ヶ月という期間で、いくつもの新しい出会いがありました。

世界一周してない自分が、先輩風吹かせてどーこー言うつもりはなかったけど…
(結果ちょっとエラそうだったかも・笑)
このブログを読んでいてくれた方々とお会いしてお話する機会がありまして。


このとき出会った、何人かの方とは、その後の私の旅にちょいちょい関わることになったりと
ご縁を感じるものになりました。

今思うと、本当リアルタイムでちゃんとこの人たちとの出会いを残しておけばよかったなぁと後悔です。


例えばね。
日本に帰ってきて、実家に帰るまでの道のりの途中で立ち寄った名古屋。



ここでは世界一周を…と考えていた、わかめさんとご対面。
(旅するわかめっていうブログやってたからさ、URL載せようと思ったんだけどさ…どうやるんだったか忘れた・笑)

ちょうど、タイミングよく旅好き達が集まるイベントの日だったらしく、一緒に参加させていただいて
ご自宅に泊めていただいちゃいました!

すんごい魅力的な方で、パワフルで好奇心がすごいの!
結果!
世界一周が未だに始まらず、中国にお茶留学してるというツワモノです・笑


そして、上京してきてからは
某もいせい君主催の、誰も世界一周してないじゃないかと突っ込みどころ満載の世界一周飲み会的なね。



世界一周というテーマひとつで進むお酒はうまいね。
あーだこーだと話しながら、お互いが今まで行ってよかったところとかさ!
今後のルートとかさ!
気持ちがもうね、旅したいモードになるのね!!

ここで知り合った人は、もうすでに世界一周がスタートしていたりと、なんだか出遅れを感じる私でございます。

つーか、私寄り道しすぎなだけよね・笑


もういっちょブログからの出会いを書いとく!

私のブログを読んでくれていた女子3人との飲み会。

この方々、仲良したちがみんなバラバラに世界一周をするという。
カップルですでに旅してる人もいれば、仲良し2人で行くという人も。



仲間内がみんな世界一周してるってすげー面白そう!と思っちゃった。

んで、この時出会ったアイちゃんとはその後フィリピンの学校でも再会。
お土産のスルメを沢山持ってきてもらっちゃいました・笑





今書いた方以外にも、何人かの方とお話をさせていただいて、本当にいい刺激になった一時帰国の日々でした。

そして、旅で出会った仲間たちとの再会もあって...
懐かしさと新しさと、なんだかふわふわな2ヶ月でした。

なんか、つらつらと人物紹介だけみたいな記事になっちゃったな。


通勤の合間とかにスマホで書いてたんだけど、どーもこの方法だと気持ちが乗っかってこないことが判明いたしました.笑

今日はこれから夜勤して...
これが最後の勤務になります。

ので、もう少し更新進むかなぁ?どーかなぁ??

****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

はう
今、検査結果聞きに内科に来てます。
とりあえず元気で良かった(*^^*)
Re: はう
ななさん

無事に元気にしております!
ご心配をおかけしました。

コメントの投稿

非公開コメント



