スポンサーサイト


今日、帰ります。

こんにちは。
もう、お久しぶりすぎて、ごめんなさい。

しかも、
突然で申し訳ないですが、

今日、日本に帰ります。


再出発して、
フィリピン、シンガポール、インドの3カ国だけなんですけど。


帰ります。


何がどーなって、帰るのかと言いますと...


インドに来て、初めての生理の後、
不正出血が持続。

元々、排卵時に不正出血があったのと、
量が親指の爪ほどだったので、まぁストレス的なやつなのかなって思ってました。

ですが、ある日、
ドバッと出血。

翌日には何事もなかったかのように、普段の出血量に。

その数日後、再び出血。
時期的にも生理かなと思っていたら、2日で終了。

そのまた数日後、本物の生理。

さすがに、これはあかん!
と思い、インドの婦人科医にご開帳。


この旅始まって初の保険利用が、まさかの婦人科っていう展開に笑いでした。

そして、3日間も片道2時間かけて検査に通い。

結果

子宮内膜ポリープ。


摘出しましょうという流れになり、
あれよあれよと手術の方向に向いていきました。


だがしかし。
待て待て。

ここ、インドだし。

子宮のことだし。

病院は綺麗だけど、インドだし。

英語に限界あるし。

干物といえども、何かあったときに
インドで手術したせいでって思いたくなかったし。


そんなわけで、親とも相談した結果
日本に帰国して処置することにしました。


この時期、
何気に情緒不安定で、
普段なら我慢出来ることも
たまらなくなり、泣いてしまったり。

そうすることで、誰かに構ってもらいたい欲求を満たそうとしていたんだと思います。

かなり、インド人を困らせてしまいました。
反省。


もうすでに、次の国への出国のチケットも用意し、新たなる国へのドキドキに満ち溢れていたのですが、
まさかの展開。

でも、アフリカ大陸一周を計画していたので、まだ、インドで発覚してよかったのかも。


そして、帰国するとなった時に、
私の頭に浮かんだのは
旅の中期中断。


旅を始めて、1年半。
間に2ヶ月の一時帰国があったり、
フィリピンの語学留学再びだったりで、
何だか前に進んでない私の世界一周。


これから先の旅のルートなんかを考えて見ても、
正直、少し、資金面で不安。

どーせ、日本に帰るんだったら、
いっそ働いてしまうか!!


という考えに。


予定では、帰国して、
子宮の処置して、
半年働いて、
またどっかにふらっと行こうかなと。


この世界一周が
わたしにとって、初の一人旅バックパッカー。

自分が、どんなスタイルの旅が向いているのかなんてわからないまま、ただ世界一周という響きに憧れ始まったような旅。


世界一周と銘打っておきながらも、割りと好きにグルグル回っていたけど。


自分には、
自分が思い描いていたような世界一周は向いていなかったんだなと。

今はわかります。


もしかしたら、
そんな私にたまりかねて、子宮が帰るぞと言ってくれたのかもなと。


なので、多分、
半年後も世界一周の続きをするべく再出発!
という感じではなく、
その時、自分が行ってみたい!と思う国に行くんだろうと思います。

それもまた、長期で.笑


多分、
この旅のまとめ的なのはまた書くと思いますが。


なんだか。
不思議な気分です。


そんなわけで、
日本に帰ります!!


ブログを通して、
私の旅を見守ってくださっていた皆さん!

報告が遅れましたが、
旅、一旦終了です!

再開してからの記事、全く更新してないじゃんっていうお叱りの声は
心にとどめておいてください。


ちゃんと?
多分??
書きますから!!


それでは!
待ってろよ!!
日本!!!!

****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

日本での手術ももともと入っていた旅行保険でおりますよね?!
飛行機だいは出ないのですか??
なんか疑問になって聞いてみました
お大事に… そして早く世界一周再々出発してください
お疲れ様でした
お疲れ様でした。
ふと過去の記事を読んじゃったりして、
不思議な縁だったと(って、私が強引に名古屋に呼んだんですが)今更ながら思い出しました。

なんだかフジさんが書いてることわかる気もします。
私も中国からあちこち行くにつれ、世界一周の意義ってなんだろうと。
ケンゾーイクエさんのようなレポートできるわけでも、たいさんのような冒険が凄くしたい訳でもない。という点で・・・

まあ、お茶とコーヒーは追っかけ続けるつもりですが。

日本に帰ったらまた新しい視点が生まれるかもしれませんね。

そして、

またお会いできる日を心から楽しみにしております♪
更新がないから心配してました。そういうことだったんですね。
元気になったらまた話でもききたいっす。
No title
ふじちゃん、その後いかがですか?
もう、元気になってお勤め始めたかな?
初めまして。
初めまして。いつも楽しんで読ませて頂いています。
突然ですが、 私は高校3年で、大学受験を控えています。中学生の頃から旅行に関する話や雑誌、旅行記などが大好きで、大学に入ったら行ってやろー!!と思ってました。ですが、干物さんのブログを読んで「私も干物さんみたいに、働いて自分の力で旅に出たい!!」と思うようになり、現在看護師になって26歳くらいでお金を貯めて旅に出よう!と目標を立てました!!失礼ながら私の顔、体系、なんだか干物さんそっくりでまるで自分が旅してるみたいです。お身体の方は大丈夫でしょうか?ゆっくりと養生なさって下さい。いつか、私が旅に出て、その時道端で干物さんに出会えたら、どうぞ一緒に飲んでください!語りたい事など山々あります!!ですが、やはり今はお身体をお大事に。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント



