スポンサーサイト


なんかもう、ごめんなさい。

リアルタイムは旅再開中!!

*************

シンガポール最後の日は、
空港泊!

空港泊っていう響きも久しぶりだなぁ。


そして、この空港泊でもまた面白い話が。


疲れて、ちょっとぽけ~っと座っていたら、
隣に座っていたおじさんが話しかけてきました。


何やら、
フランス出身のシンガポール人。
若い頃に日本でも働いたことがあるとのことで、やたら東京に詳しいのと、若干の日本語が話せる。

これから、ビジネスでフィリピンに行くのだという。

そして、おもむろにパスポートを見せられる。
ビジネスで、マレーシアやタイ、インド、フィリピンによく行くらしく、
やたらとスタンプだらけ。


そこで、突然、
ビジネスパートナーにならないかとのお誘いを受ける(笑)

ビジネスで、日本にも進出したいと思っていたらしく、
日本語と英語ができる人が欲しかったのだとか。

目の前にあった売店で軽食を買ってもらい、話を聞かされる。

529207_612779458795551_651876490_n.jpg

しかし、彼はもう搭乗しなければならない。
ということで、連絡先を渡され、
必ず連絡するようにと念を押されお別れ。


うーん。
真剣なのは伝わったけど、やたらと人の話を聞かないおじさんだったな。

彼のビジネス自体に惹かれるものはなかったけど、シンガポールで働くっていうのは楽しそうだなぁー。

どこ行くにも便利だし!

ユニクロあるし!!(笑)


旅をしていると、本当、色んな選択肢が広がってきて面白い。

そんな風に、今までも思えていたようで
実は相当、重苦しく考えてきてたんだなって最近感じる。

そんな風に感じるようになったのは、
旅を中断してから。

それが、いいのか悪いのかはわかんないけど...
今の自分的には、いーんだ!って思うから。まーいーのか(笑)


さてさて。
そんな小話を挟んだところで、
次の国。

えーと。
なんか、本当、ごめんなさいなんですけど。



インドです。


ハマりすぎてて、申し訳ないレベルです。

これには、まぁこじつけたような理由がいくつかありまして。

学校卒業が12月21日の年末だったんですね。
日本で年越しも考えたんですが、
このシーズンの日本への航空券がやたらと高い!!

ので、早々に断念。

去年、スリランカで結構寂しく年越しを迎えたので、今年は楽しく過ごしたい希望がありました。

そこで、まさかのインド、マハーバリプラム。

ここなら、みんな友達で家族みたいなもんだし、
楽しめるんじゃないかなって。


あとは、バングラデシュに行きたかったんです。
前回、VISAの関係で行けなかったので、今回はリベンジしようって。


とまぁ、そんなわけで。
インドです!!!(笑)


前回、インドを堪能したといえど、
やっぱりインド。

セブでのトリップブルーは、
インドにビビっていたとも言えます。

だがしかし。
インドに着いてしまえば、なんのその。

もう、お節介かってくらいに世話を焼いてくれるインド人にホッとしたり。
空気の汚さに懐かしさを感じたり。

馴染むのに全く時間いらなかった。


空港からは、直でマハーバリプラムへ。

マハーバリプラムへの道のりも、懐かしい。
バッチリ覚えてるもんです。

リクシャのおっちゃんに、お決まりの宿を伝え、
やって来ました!!

今回、
インドに来ることを伝えていたのは数人。
日にちにいたっては、誰にも言っていなかったので、まさにサプライズ。

リクシャから降りる私を見て、
みるみる笑顔になる皆の表情は
本当、戻ってきてよかったなってホッコリなる。


さ。
そんなわけで、
読者の皆様にとっては、すでに飽き飽きしているであろうインド旅の始まりです!!

でも、
ただ、ダラダラしてるだけの日々なので、
この機会に、日本一時帰国中の話しでもできたらと思います。

飽きてても懲りずに、よろしくお願いしまーす。

****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント



