スポンサーサイト


旅再開!1カ国目は?!

リアルタイムは旅再開中!!

*************


長かったフィリピン生活。
セブを離れ、また、世界一周の旅を再開です。

正直。
正直ね、
旅するの久しぶりで、緊張です。

トリップブルーってやつです(笑)


ルームメイトのちひろには笑われましたがね。
でもさ、その緊張含めて、
私らしい旅ってことで!

さーさー、
そんなドキドキの私がセブを後にして向かう国は...


シンガポール!!

シンガポールでございます。

前回、マレーシアまでは行ってたんですが、シンガポールは物価高いし、パスしてたんですよね。

でも、今回セブからどこかへ行くにはシンガポールかマレーシアを経由するのが安かったんです。

なので、せっかくなので、シンガポールを選択!
1日もあれば十分だろう!ってことで
1泊プラス空港泊1で行くことに。


いやー、シンガポール。
都会ーーー。

物価も高いけど、その分わかりやすい町。

ここ、シンガポールでは
やるべきことが1つ。

それは、
ユニクロへ行くこと!


え?(笑)


いやね、
セブの学校で洗濯出したら、サラファインの半そでシャツを紛失しちゃったのね。

このサラファイン半そでシャツは
ムダ毛処理をしなかった時に抜群の偉力を持つ優れものだったもんだから、
紛失したときの私のショックたるや...
計り知れないものでしたよ。


そんな沈みきった私に、
ルームメイトちひろさん。

『シンガポールにユニクロあるんじゃないの?』

神かと思いました。

神がかったアドバイスを元に調べてみると、シンガポールにユニクロはある!

という流れで、シンガポール最大の目的になったのでした。


はてさて。
シンガポール。

少し歩けば、そこら中にユニクロがあります(笑)

日本以上にユニクロだらけでした。
もう、拍子抜けです。

ユニクロ以外にも
日本の女子なら誰もが1度はお世話になっているであろうローリーズファーム。

こちらも、どこら中にありました。


衣類だけではなく、
日本食レストランの数ったら異常なレベルでそこら中にありました。

これから、しばらく食べれないのかなって思ったら、
ついつい鉄火丼食べちゃってました(笑)

痛い!
出費が痛い!!けど、美味かった!!!


でも、ちゃんとシンガポールらしいものも食べたよ!

チキンライス。

1502528_613217942085036_1197896597_n.jpg

うまいもん探しの姫ちゃんが、
食べたがっていたチキンライス。

そんなの食べなくていいよ!
それよりミャンマー行こうよ!!

と説得して、一緒にミャンマー行ったくせに、
まさかの姫ちゃんより先にチキンライスいただきました。

姫ちゃん、
シンガポールのチキンライスは
タイのカオマンガイより、
マレーシアで食べたチキンライスより、
美味しかったです。


あー、
あと、シンガポールって言ったらアレでしょ?

マリーナベイサンズとマーライオンでしょ??

行ってきたよ。
写真もちゃんと撮ったよ。

1558561_612779358795561_229508593_n.jpg

他にもね、チャイナ街も行ってきたし、
リトルインディアも行ったよ。


でも、
もう、私の中でシンガポールの思い出と言ったら、ユニクロでしかないのです。


そんな手抜きシンガポール記事で許してもらえるかしら?

さ、
次の国行きましょう(笑)


****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

今更書くが
チキンライスめっちゃうらやましーーーーーーーー!!!!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント



