スポンサーサイト


セブでの特別な日。

リアルタイムは旅再開中!!

**************

前回。
LIFE CEBUに来たときは、本当に最高の仲間に出会えました。

それはそれは、これからの人生、ずっと続いていくだろうなって思えるような友人達に出会えました。


今回はどんな出会いがあるだろう。

きっと、前回を上回るような出会いはないだろうなと、期待をしつつすでに半ば諦めているような。
そんな気持ちでいました。


今日の記事は、今回のフィリピン生活で出会うことのできた素敵な友人について綴っていこうと思います。

読んでくれてるでしょうかね?ちひろさん。


そう。
今日の記事の主役はちひろさん・笑


私と彼女はルームメイトにしてバッチメイト。
同じ3ヶ月という期間、フィリピンでお勉強をするというところまで一緒。


この、ルームメイトとバッチメイトって、
結構、重要だと思うんですよね私。

ルームメイトってだけで、やっぱり構えたりもするし…
バッチメイトってだけで、どこか仲間意識生まれるし…

だから、このちひろの存在は、吉と出るか凶と出るか…わかりませんでした・笑


でも、結果論。
ちひろと過ごせた3ヶ月。
本当に楽しかった。

ちひろに出会えて、良かった。


私は今、旅を再開しているし
彼女は今、2度目のオーストラリアでのワーホリ生活を再開しているだろうし。

なんか、離れたからこそ新たに生まれる感情なんかもあって、面白い。


さて、
今回は、そんなちひろさんにまつわるお話。

ある日、ふとしたきっかけで、この留学中にちひろが誕生日を迎えるということを知りました。

まぁ、
正直…私くらいの年になると…
誕生日なんて、嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ちだし…
祝ってもらうとか…そんなの別に…
別に…望んでないし…




・・・。

ごめんなさい。
私はおもいっきり祝ってほしいです・笑


そんなわけで?どんなわけで??
きっと、ちひろも同じだろうというずうずうしい考えのもと、私の誕生日作戦が始まったのです・笑


とか書くと、すんごい大事のようですが・笑
ごめんなさい。大したことしてないし、最初に何となく思っていたようなことは
色々な諸事情が重なりできなかったし!


はてさて、
色々計画して、何か準備の行動に移ろうと思っても…

私とちひろはこの3ヶ月間、ビックリするほど四六時中、行動を共にしていまし
た。

なので、もう、何かこっそり買い物に行くのも困難!
若干、ばれてもいーやと諦めつつ準備。

とまぁ、メインは、
手作りお誕生日カードなんですけどね。

メッセージを先生やら友達やらにこっそり書いてもらって、誕生日当日にサプライズで渡すという...ベタ極まりないやつです。


でも、私はちひろの先生と関わりないし、知らない友達やらもいるし。
そのメッセージの依頼を英語でしなきゃいけないというハードル。

基本、人見知りの私には、辛い。

でも、ちひろの喜ぶ顔が見たいから!!
頑張った!

その上、ちひろのお誕生日会にも先生を誘うという指令がくだり、益々辛い!

でも、ちひろの喜ぶ顔が見たいから!!
頑張りに頑張った!!(笑)


さて。
そんなわけで、誕生日前日の夜。
土曜日なので、酒を飲む。



その流れで、ちひろは誕生日を迎えるというあんばい。

女だらけに男の先生1人という。
面白い絵面。

色々な不安がありつつのお誕生日会も何となく、盛り上がり。ホッと一安心の一同(笑)


さー、時間も午前0時を指しましたよ!

サプライズーーー。

の結果、
泣いたーーー!!



泣かせたーーー!!!


大成功?!



ちょっと前までは、
出会うことのなかった2人だったのに。
ご縁あって、出会って。

別に気が合うでもなく、好きでもなく。

それでも四六時中、一緒にいたんだから、不思議よね。

でも、そんな話もお互いできたんだから、やっぱり気が合うってことなんでしょうね。

たった3ヶ月だけど、寝食を共にした濃厚な時間。
1年付き合ったカップルに負けないくらいの馴れ合い感でした。

あー、楽しかったな!!


****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



