スポンサーサイト


やっとこ取得。

リアルタイムはフィリピン・セブで絶賛語学留学中!!


***************

こんにちは。
またまた、どえらい間更新していませんでしたね。

この間、私の安否を心配して下さった皆さん…ありがとうございました。
セブ島北部を襲った、台風は、私が思っていた以上に大きな被害をもたらしていました。

私が住んでいる地域はほとんど被害はありませんでした。
あれから約1ヶ月がたった今。それでもほぼ毎日の割合で停電したりしています。

詳しいことは皆さん、ニュースで見ているだろうと思うので悲惨さは想像できるかと思いますが…
地震のときもそうだったけど、
それでもフィリピンは今日も陽気です!!



さて、
ということで更新していきます。
もうね、何書いたらいいかわかんなくなってるので、最近あったことを!!


台風がやってきた翌日…
私はひとつの予定がありました。

でも、台風が来たおかげで、その予定は延びに延びて…
つい先週末。
やっと、その日は来ました!!!


スキューバダイビングのライセンスを取得しましたーーーー!!!

オープンダイバーなので、18mまでですが。
これで私もマリンスポーツを楽しむアクティブな女になれました・笑


ちなみに、フェイスブック上にアップしたら、かの有名なモイセイ兄さんはこうコメントしてくれました。

「ねーさん、ギャグっすか??」


ちゃうわ!
ギャグちゃうわ!!


お父さん、ダイバーの娘として恥じないダイビングをしますから。
そして、看護師の仕事に飽きた日には、私も南部ダイバーとして種市先輩と一緒に潜りますから!!笑

じぇじぇじぇーーー。


というのも、うちのお父さん、職業ダイバーなんですね。
かの有名なあまちゃんで一世風靡した南部ダイバーです。

日本に一時帰国中、変態レベルであまちゃんにはまった私は、
そこで初めて父の仕事がどんなものなのかを知ることができました。

ありがとう。あまちゃん。

南部ダイバーに憧れるあなた!
是非、うちの昭夫にコンタクトを!!笑


しかし、
これが初めてのスキューバダイビングだった私にとって、取得への道は中々しんどいものでした…。

まず、学科。
英語の勉強の合間に勉強。

が、台風のせいで予定が流れに流れ…勉強したことをしっかり忘れる・笑

とはいえ、持ち前の賢さで一発合格。
さすが私。


フィリピンの綺麗な海で初のダイビング!


だがしかし。
慣れない口呼吸。

低い鼻とマスクとの戦い。

しょっぱい海水をいかに飲み込まないか。


そして、一番は冷静でいること。

何があっても冷静を保つこと。

何事も冷静さが大事なんだと悟った初ダイビングでした・笑


あーだこーだ、
なんだかんだ、
いろんなことがありながらも、


無事にライセンスは取得できたわけなので!
世界中の海を潜れたらいいね!!なーんて思うのです。




久しぶりに更新した日はいつも思うけど…
まぁ、文章下手になるわ!

元々うまい文章を書くわけじゃないけど、
ビックリするくらい、何書きたいのかわかんなくなるもんね。


今回こそは…
もう少し継続してブログ更新できるように頑張りたいと思います!

もう少しで、留学生活も終わりだしね…。


***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは。
2度目のコメントです。

ご無事だったんですね!!
絶対大丈夫であろうと勝手に信じてはいたんですが、ブログの更新がないので少し心配してました。
ホント、よかったです。

てか、呑気にダイビング・・・(爆)
いや~・・・、本当によかった☆
無事で何より。

コメントの投稿

非公開コメント



