スポンサーサイト


今更だけど…ハロウィンネタでも。

只今フィリピン・セブにて語学留学中。

*************

あれ?
ブログを更新しない間にフィリピンでの生活も半分が終わっていました・笑

もう、何書いたらいいのかわかんない状態…。


でも、いい加減にブログを更新してくれという母親からの催促がありましたので(それも何度も)、
重い腰を上げて書きましょうかね。


重い腰が上がったのには1つ理由がありまして…
というのも、この週末、セブには23年ぶりだとかいうスーパー台風なるものがやってきていて…。

金曜日は学校が休みに。

地震といい、台風といい、ついてませんね…。


んで、昨日の午前中から今日の朝まで寮は停電。
wi-fiも使えず。

たいへんな暇をもてあましていたわけです・笑


はてさて。
学校生活が始まったばっかりの頃の記事を最後に、更新していませんでしたが。

今日は一旦いろんなことをすっ飛ばして、ハロウィンネタを書こうと思います。


うちの学校では月に1度くらいのペースで何かしらのイベントがあります。
それは、ブラインドデートという名のお見合いゲームであったり、
CNNニュースを聞いて、書き取りをして、その正誤を競うゲームであったり。

本当色々です。

そんな数あるイベントの中でも、超盛り上がるものがあります。

その1つが、10月の3週目の金曜日に行われる「クレージーディ」。
いわゆるハロウィンイベントです。


このイベントは、先生達が配置されている部屋ごとにチームを組み、各賞を争うものです。

各チーム、テーマがあり、それに沿って部屋の飾りつけ・出し物・仮装なんかを決めるのです。


ちなみに…勝者には賞金が出るため、先生方の張り切りっぷりはハンパじゃありません・笑


私が学校生活に何となく慣れてきた頃。
先生からの招待を受けました。

「フジー。クレージーディは私達と楽しみましょう!」

最初に声をかけてくれた先生のチームに参加することにしたんですが、
その後も担当の全先生から誘いを受けるというモテっぷり・笑

キャラの良さでしょうかね・笑


もうそこからは、クレージーディ中心に話は進みます。
間に、セブを襲ったあの地震もありましたが、先生達はなんのその。

翌週に迫るクレージーディに命かけてますから!!

ちなみに、うちのチームはジョニーデップでおなじみの、
「アリスインワンダーランド」をテーマにしています。


そして、
授業が終わった後の練習…

学生時代の体育祭の応援練習に借り出されるみたいな気分。
応援団員は燃えてるけど、一般生徒はそうでもないよ?みたいな微妙な熱量の違い??笑

うん。
そんな感じで、1週間は過ぎ…

当日。

元々、金曜日は短縮授業だし、テストとフリートークが主だし、ダラダラしたものなんですが…
この日はそれに拍車をかけていました。

午後の授業に関して言えば、授業してませんから・笑


何をしていたかといえば、準備!!

衣装を着て、メイクをして…


さ。
出来上がったのがこれでーす!!!



クオリティーやばいよね・笑

生徒の中に化粧品会社で勤める子がいて、その子が全部仕上げてくれたのね。
色んな人が来ている学校だからこその楽しみ方ですね。


本番が近づく頃には、
学校中がお祭り状態。

こんな顔した人たちがぞろぞろと歩く様は迫力!!


そして、出し物の発表。

演技あり、ダンスあり、笑いあり、ポロリもあり?!笑


地震があった翌週とは思えないほどに、全員が大爆笑のクレージーディ!!


私達のチームは一番力を入れていた賞で1位にはなれなかったけど…
全部の賞で入賞するという素晴らしさ!


本当、楽しい時間を過ごせました。








そのまた翌週は、みんなで打ち上げもして…満足のハロウィンでしたとさ!!!


****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
ふじちゃん無事?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント



