スポンサーサイト


行った国はこんなものです。

あちらこちらに便利屋状態の勤務にイライラ…。
それが今の自分のポジションだと理解していても納得のできるものでもないというのが

まだまだ子供だなぁと思ってみたり♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***********


今回は私が今までに行った国を話したいと思います。


とはいえ、私の海外旅行経験はとても乏しく…。

高校時代のタイ・ラオスと就職後、韓国に数回行っただけ。



専門学校時代は勉学優先でバイト禁止。

卒業した2日後から就職前研修がスタート。

転職時は3月いっぱい働き、4月から新しい職場で勤務スタート。


金なし・長期休暇なし


以前の職場は長期休暇がなく、希望も最大4日まで。そのため、国内旅行で、友達に会いに行くことメインに。

石川旅行:isikawa.jpg
hirosima.jpg:広島旅行
岐阜旅行:gifu.jpg
nagasa.jpg:九州旅行・長崎
山梨旅行:yamanasi.jpg
tousyou.jpg:日光・鬼怒川旅行
北海道旅行:hokkai.jpg
nagoya.jpg:名古屋旅行
九州旅行・宮崎:kyuusyuu.jpg
oosa.jpg:大阪旅行


などなど・・・

今の職場では早々から世界一周を考えていたので、我慢。日々で遊びまくり



そんな私が世界一周なんてできるのか不安でしかないですが(笑)

なんとかなるでしょう!!!

なんとかしましょう!!!



とまぁ、前述の通り、
私が初の海外旅行で訪れたのが、まさかのラオスなのですが…。

その話をすると、大体みんな、どこそこ?ってなりますし、

最初にラオスって、どんだけファンキーなのって突っ込まれますが


私はラオスが最初の海外体験でよかったと思っています。


ラオスに行くきっかけとなったのが、
新潟県高校生海外視察の旅というものでした。


たしか、教室に張り紙がされてて、それを見て行きたいなぁって思ったんです。

ラオスという国がどこなのかもよくわからないまま(笑)


それで、母親に話して、許可をもらったんだったかな。

旅費は借金したのですが、このお金を自分で返済することが母親からの参加の許可の条件でした。


帰国後にバイトして返済しましたが、全額定期貯金してくれてます。



そんなこんなで、同じ新潟県の高校生の仲間と夏休みの1週間。

ラオスへ旅立ったのでした。


はじめて感じたラオスの空気は今でも自分の中に大きな感動として残っています。


現地では現地の子との交流会や、NPO団体やJICAの職員の方々の働きを見学させていただいたり…

一般家庭でのホームステイもしました。


英語も日本語も通じない家でのホームステイはかなりのドキドキでしたが、最高にいい経験でした。



この経験を大人になった今ではなくて、

高校生という多感な時期にできたということが私の財産だなと思います。



ちなみに、今回の世界一周でもラオスには行く予定なのですが、
当時と同じ地を訪れたいなぁと考えています。


詳しい資料がないので、当時の主催の方にも連絡を取って調べてもらっていますが…どうなるかなぁ。



次回は私の現時点でのルートについて記事にしたいと思います!!

行ったことないところだらけな私は、いろんなことに不安いっぱい~~~


♪FEEL:BEAT CRUSADERS

***********
世界一周ランキング参加中!!

ワンクリックしてねーーー!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title
お久しぶりです。

便利屋状態にいらいらに一言(^^)

仕事が出来ない人にあっちの仕事こっちの仕事と声が

かかる事はないと思うの。

お願いするほうだって出来る人に声をかけるでしょう。

ふじちゃんは要領がよくて仕事が出来るんだと思うわ(^^)

頑張るのよ!!世界一周が待ってる!!
前進あるのみ!
行こうという気があるうちに、必ず行きましょう!

一度逃したチャンスって
なかなか戻ってこないものですよ

たった一度の人生、悔いの残らないように生きましょう!

私なんぞ、いまだに世界をさ迷っています
Re: No title
ななさん、お久しぶりです。

上でも下でもない自分の立場では、仕方のないことだとは思ってるんですが…中々しんどくって(笑)

あと少し頑張れば、世界一周が待ってますもんね!!
そう思いながら頑張ります!!
Re: 前進あるのみ!
Hideさん、コメントありがとうございます。

必ず旅立ちます!!

先日のブログの記事、読ませていただきました。自分の旅がどうなるかわわかりませんが、国や年齢関係なく、色々な方とコミュニケーションとることができたらと思っています。

若者頑張ります(笑)

コメントの投稿

非公開コメント



