スポンサーサイト


で?世界一周ってなんぞや?

今日の仕事はきつかった…。
世間の皆様、お疲れ様です!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**************

さて、
前回のブログで私の気持ちは(多分)わかってくださったかと思いますが…


要するに、

世界一周ってなに?

なんなわけ??

というわけで、今回はその話。


世界一周

なんだか、実は、
明確な定義はないみたい…。


でも、一般的には

太平洋と大西洋を一度ずつ横断して出発地に戻ること

なのだそう。


一般的にって、
どこの一般やねん!



そんな突っ込みしちゃうあなた。


いやーーー、

びっくりですよ?


世の中には、世界一周航空券なるものが存在するんです!


もう、ビックリね。ビックリ…でしょ?



ちょっと話はそれましたが、
要するにね、
この世界で販売されている世界一周航空券なるものの
世界一周の定義が先ほどの『太平洋~』なのです。


となると、
自然と我々の頭の中にはその定義が世界一周の定義なのだと。
思っちゃうわけ。


ということでね、
太平洋と大西洋を一度ずつ横断して出発地に戻ること

これが世界一周ってわけ。

ちゃんちゃん♪






とはいきません(笑)

そんな定義にこだわってたら、

適当人間フジはめんどくさくなってきちゃう。

そうなると、なんだか楽しくなさそう。 



だからね、
自分がこれが世界一周だ!!!って思えばそうなんだと思う。


あっち行って、

こっち行って、

またまたあっち行って…

そんなふらふらな旅でも十分に世界一周だと思うのです。



これは私の思う世界一周。

だから、私の世界一周ブログは
こんな適当な定義ですすんでいきます。


あなたの思う『世界一周』はどんなものですか?



*********************

ランキングにも参加してみました!
見てくださる方がいるってスゴイ!!

ワンクリックするとポイントが入るようです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



