スポンサーサイト


生き地獄ですね。

リアルタイムはフィリピン・セブで語学留学中。

****************

どうも。
今日は昨日の地震の影響で学校は休み。
ということで、暇。

勉強しなさいという声には聞こえない振りして…
ブログの書き溜めでもしようかな!


はてさて、
レベル分けもされ、いよいよ本格的な英語生活。授業の開始です!

LIFE CEBUでは1コマ70分の授業が5コマあります。
内訳としては、3コマがマンツーマンで2コマがグループ(5人)。

私のスケジュールは午前中にマンツーマン1コマとグループが2コマで午後にマンツーマンが2コマ。


いざ!
初授業へ!!

とまぁ、言っても要領は前回と同じなので…
マンツーマンクラスは楽しみながら終了。

次にグループクラス…
問題はここからのグループ2コマにありました…

一つ目は、5人でのグループ。
バッチメイトの韓国人2人と、前々からいる日本人と台湾人。


えーーーーーーーーーーと。

ついていけません。

みんなしっかり話せてるんです。
理解できてるんです。

私みたいに頭ぱっかーーーんってなってる人いないんです・笑


そう。
問題はあのレベル分け。

スピーキングがMBというだけで、全体のレベルもMBになってしまっていた私。
ここにはちゃんと実力のあるMBの人たちがいるのである…。


もはや生き地獄…。


生き地獄はここだけにとどまることなく。
次のグループも同じでした。

いや。
次が増して生き地獄・笑


グループ授業なんだけど、CNNニュースを聞いて、進めていくスタイルの授業で…
これがまた、わっかんねーんだ。

そんなにペラペラとハイスピード(に聞こえる)で話されたって…こちとら日本人だってーんだ!
なんて思っているであろう日本人はきっと私だけ・笑

ついていくのに精一杯。
いや。
むしろついていけてない。


でも、このレベルにまず追いつくことが目標だ!
と思いながら頑張っている次第であります。


生き地獄ではあるんですが、
それでも、グループメンバーはみんな和気アイアイで、
私がわかんなくて、

「えーーーーっ」

と言えば繰り返して

「えーーーーっ」って言うし。

むしろ、自分が当てられてわかんなかったら「えーーーーっ」って真似して言うし。


楽しくやれています。


前回来たときは、
本当に基礎もないような状態で来ていたのですが、
今回は何となく喋ることもできて、益々授業が楽しいなって感じています。

その分授業内容も大分しんどいけどね・笑


セブでの語学留学を考えている方は、
最低限の基礎勉強をして、なおかつ、本当に使えるであろう英語の参考書を数冊持ってきておくことをおすすめします。


あ。
ちなみに、
前回私を受け持っていてくれた先生はほとんど学校に残っていて、
久しぶりに顔を見せると、みんな覚えていてくれました。

今回のクラスがMBだったことを告げると、
本当に嬉しそうに喜んでくれていました。

実際、1年も期間があったのに、たいして語学力身についてないじゃんって思ってるかもしれないけど…笑
1年前のできないっぷりを知っているからこそ、喜んでくれてるんだろうなってポジティブ?に考えてます。


3ヶ月でどのくらい伸びるかな…
不安しかないけど、前に進むのみ!!!


**************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
フィリピン留学!
はじめまして!フィリピン留学を調べておりブログ読ませていただきました☆
英語の勉強がしたくてせっかくなら留学したい!って思って色々調べてます。
リアルな情報がなかなか得られないので、夜な夜なネット中毒です(笑)
勉強大変かと思いますががんばってくださいね(^ν^)応援してます!また遊びにきまーす☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ななさん
頭パッカーン継続中です・笑
Re: フィリピン留学!
recoさん
コメントありがとうございます。
語学留学をお考えなんですねー。実際の声ってわからないから不安だったりしますよね。
私も出発前はブログ中毒になっていました・笑

適当人間なんで、あまりお役には立てないかもしれませんが…またどうぞ。遊びに来てくださいね!
Re: No title
ななさん
母からも、いい加減にブログ書きなさいとせかされました・笑
生きてるのか?とメール来ました・笑

似てますねー。

コメントの投稿

非公開コメント



