スポンサーサイト


お久しぶりですが、再出発してます。

みなさん、お久しぶりです。

私のことをお忘れではないですか??

気付いたら、1ヶ月以上もブログの更新をしていませんでした…。我ながら、ショックです・笑
毎日更新していた自分をほめてあげたいですね。


さてさて、
バルト三国編も手抜きだったら、日本一時帰国編も手抜きになりそうですね。
というか、日本一時帰国編は色々と書きたいネタがあるので時間があるときにじっくりこつこつと書いていければと思っています。


うん。
ということはですね。

もう色々すっ飛ばして、リアルタイムのことを書いていきます!!


まず、今私はどこで何をしているのか。

タイトルの通り、
今は日本を離れて再び海外生活中です。

そうです。
生活中です。

本当きっかり1年ぶりのフィリピン・セブで生活中です。


いやーーーー、
再びの英語留学中です。

今回は前回の超短期3週間ではなく、しっかり3ヶ月。
遊びほうけず、英語を身につけたいなと思っている次第でございます。


今回、世界一周を中断することを決意させたことのひとつが、
この語学力でした。

旅最初の頃に比べれば、
ただ旅をする分には、何とかなるかなっていうくらいの英語レベルに成長していた私。(自己評価)

ただ、その先の言語コミュニケーションをとりたいと思うようになり…もやもや。
本当に英語基礎のない状態だったので、日本から送ってもらって、中学生の参考書をイチからやってみたり。

時間はたっぷりある旅でしたからね。
でも、勉強してみるももやもや。


んで、旅を終えたとき、
この先私がやりたいと思ういくつかのことは
英語が話せるに越したことはないことばかり。

むしろ、必要。

そして、これから進んでいく自分の旅。
もっと英語が話せたら??
その世界の抱える問題がもっと見えてくる。

自分よがりでもいい。
その世界にもっと入り込める気がする。


いや、そのときは傍観者でもいい。
ただ、知ることができるのは今後の大きな糧になる。
その糧で私は動き出すことができる。


この思いが膨らみ
英語留学をやり直そうという決意に至りました。


たった3ヶ月ではたいして変わらないであろうこともわかっているんです。
でも、自分に甘い自分を…やらなきゃいけない環境下においてあげようって。

あは。やっぱり自分に甘い・笑


まぁ、そんなわけで
9月29日。
再び日本を発ち、セブにて英語生活送ってます!!

すでに2週間を過ごしちゃっているわけですが…
その様子は次回からの記事で少しづつ明かしていこうと思っています。


干物ナース世界を旅する
第2章??幕開けです!!

しばらくは毎日更新は出来ませんが、
みなさん応援よろしくお願いします。



イヤラシイくらいに、上位狙っていきたいと思います!

って、もう厳しいかなーーーー・笑


******************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
3ヶ月もの期間、英語留学出来るって羨ましいです。
僕も、もっと英語出来てたらなって今でも毎日思うけど…
旅の期間を削って英語留学する余裕が無いのが残念です。
旅しながら、なるべく外国人と交流して頑張ろうとするのが精一杯でもあったりします。
どこかで、干物さんの英語を話してる姿が見れたらいいな^^
頑張って成長して旅を充実させてください^^
また、おじゃまします^^
Re: No title
ななさん
お久しぶりです。
ななさんの好きな?下ネタもガンガン書いていきますので、今後ともよろしくお願いします・笑
Re: No title
ふみさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
英語に関しては、旅の期間を削ってでも今後の私に必要なことで、かつ、旅を続ける上でも最大限に必要なものだという考えに至ったのです。
人それぞれに旅に持つ考えがありますからね!ふみさんもふみさんらしい旅を続けてくださいね!
是非、また覗きに来てくださいねー。

コメントの投稿

非公開コメント



