スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋におちる。

リアルタイムは日本・東京。


*************

旅をしていて、
考え方が少し柔軟になったことがいくつもあるんですが…


そのひとつが恋愛。


干物が何語っちゃうの?
って感じなんですが・笑

今日は少し恋愛のお話でもさせて下さいな。

私はひとり旅。

とはいえ、色んなところで色んな人に出会って全然ひとり旅っぽい感じはないんだけどね・笑

他にも色んなスタイルで旅をされている方がいるんですが…

ひとり旅をしているとちょっとうらやましく感じちゃうのがカップル旅。
夫婦で旅してるとかうらやましく思ってしまうのは、干物的発想か?笑


まぁ、置いといて。

そんな中で、自分が思っていた以上に意外と多いのが
国際カップル旅。

私が出会った国際カップル旅組みは、全例で妻が日本人でした。


私の中で、
日本人ではない人と恋愛だとか結婚だとか、
考えられない話なんですね。

いや、
アリだとは思うんですが、
自分がってなると、それはとたんにない話になるんです。


そんなわけだから、国際カップルには興味があります。

どうやって知り合ったんだの、
何で結婚したんだの、
しんどいことはないのかだの…

質問ばかりしちゃいます・笑
ミーハーですね。


んで、
そんな質問への答えで、私の中の国際恋愛に対する考え方が柔らかくなりました。

私が何故、国際恋愛を考えられないのかというと…
いちばんは言葉の問題。

伝えたいことがうまく伝えられないストレスっていうのは、
おしゃべり好きな私にとっては大きい!!

だけど、そんな私に…

「言葉が通じなくて、意思の疎通もうまくいかないこともあった。
だけど、それなのにお互いが惹かれるっていうのは本物なんだなって思えたの。」

とな。

あぁ。
当たり前のことなんだろうけど、
なんだか素直に受け止められて、納得。


私のように国際恋愛ありえないと思っていたのに
結婚しちゃった人もいたし…

それは、もう恋におちちゃったんだもんね。


そんな風に思える相手に出会えるって素敵なことだよね。


あんまり頭でっかちに考えずに
気持ちで動くことが大事なんだろうな。

機会があれば…
恋していこう!!笑


今回、フィンランドでお世話になったA子さん夫婦も
国際結婚カップル。

A子さんにとっては日本から離れて
新たな生活をはじめるっていうのは大変なことだったと思うけど…

今のA子さんを見ていると、
前向きで、力強く感じた。

それを支えている旦那様も、まなざし優しく、
想い合う夫婦だった。


うらやましすぎるぜ!!笑

そして、
そんな二人の最強なおもてなしを受けて、フィンランドを去るのでした…。


色々とご馳走にもなったし、
わざわざ車を走らせて連れて行ってくれたし、
何よりも、得体の知れない私を家に招いて下さったこと。

本当に感謝!!

とか書いたけど…
次ももうひとつ北欧記事書きますわ・笑


*****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
ねーさん
僕日本人ですけど。。
おー
わたしが準備でどたばたしている間に、
サクサクとブログが進んでいる!

しかし、自分でパッキングしてみてしみじみフジさんってすごいと思ったよ~

背負えるだけの荷物で生きていくのを目指してがんばりまっす
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。