スポンサーサイト


ちょこちょこと世界一周スクール参加の巻。

ごぶさたです。

レーシックしたら、なんだか大仕事をやりきった気分で過ごしていました。

そしたらなんと!!!
もう3月!!!(笑)

やばいどーーー。

ということで、昨日銀行に口座を作ってきました。

世界旅行用に国際キャッシュカードです。

詳しくはまた後日記事にするとして、一つ仕事を終えました。



もうひとつ、予防接種について、気になる複数の病院に電話してみました

それを踏まえて計画練りたいと思います。

これまた詳しくは後日(笑)


そして、もうひとつ、旅用の靴を試し履きしてきました。

気になるものがいくつかあったので全部試してみて、履き心地のしっくりするものにしようと思って。

なんとなくこれかなぁ???って思えたけど、もう少し悩みます。

これまた詳しくは後日(笑)


そのまま夜は新大久保で韓国料理を堪能!!

おいしかったーーー!マシッソヨーーー!!!
DSCF2350+(2)_convert_20120302220023.jpg



おっとっと、
もうひとつ。

先日、2月25日に世界一周堂さんの開催する世界一周スクールに参加してきました。

ここは世界一周航空券を扱う会社なんですが、
航空券に関してだけではなく、

実際に世界一周した方々のお話が聞けたり、疑問に思っていたことを答えてくれたりと、
勉強になります。


私は結構色々と調べて、知識を持って参加したせいか、今までの復習をしてもらってる感じでした。

それでも、新たに学ぶこともあったりで、参加してよかったかなって思います。

内容としては、
第1部・世界一周人トークライブ

南まいさんと原田りょうじさんのおふたりのトークで世界一周の色々なおススメが聞けちゃいました。

第2部・世界一周航空券講座

私は申し訳ないことに、夜勤明けの激寝む状態での参加だったため、睡魔に負けてました
でも、基本てきなことや、ルート決めのコツやテクニックを教えてくれていたみたいです…。

第3部・世界一周実践Q&A相談室

ここでは、旅前・最中・旅後に分けてQ&A方式で話が進みました。
改めて知ることや、経験者だからわかるアドバイスなども聞けて参考になりました。


月に1度くらいの割合で開催してるみたいなので、興味のある方は参加してみたらいかがでしょうか?


♪少女時代:GEE

**********
世界一周ランキングに参加中!!!

あまりにもご無沙汰記事すぎたせいかポイント入ってねーーー(笑)
ということで、ワンクリック!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



