

ノルウェーでノルウェーサーモンを食う。

リアルタイムは、多分…空の旅中。

本日、関空着で日本だーい!!

***************

ノルウェーでやりたかったことはただひとつ。

ノルウェーでノルウェーサーモンを食べること!!

インドでインドカレーを食べる。
フランスでフランスパンを食べる。
ベルギーでベルギーワッフルを食べる。

○○で××を食べるシリーズですね!!

自分の中で、地味にこだわっている自分だけの企画ものシリーズです・笑

ちなみに、次に狙うはドイツ・フランクフルトでフランクフルトを食べることです!
え?
くだらないって??

まぁまぁ。
旅にはそういうこだわりも必要なんですよ!
・・・。多分。


とはいえ、
ここノルウェーの物価はそれはそれは恐ろしく…
ちょっとサーモン食べようかななんて言おうものなら、軽く2000円は越えてしまうでしょう。

おーーーコワっ。


んで、
ノルウェー・ベルゲンにはフィッシュマーケットがあるっていうんで、
そこなら少しは安く食べれるかもしれない!

という淡い期待を胸に…
行動開始です。


ベルゲンは元々雨が多い地域らしく、
私が着いてからも基本曇ってるか雨。

普段ならダラダラするであろう私も、
さすがに宿代は高いし、元とって楽しまなきゃなっていう心理が爆発的に働いて動き出しましたもんね!笑


さて、問題のフィッシュマーケットですが、
雨の中でもまずまずの賑わいでした。

でも、思っていた感じと違って…
思いっきり観光客狙いな…

嫌な予感。

993904_511055238967974_1373814457_n.jpg

ちらりと値段を確認。

ははは。
やっぱり高いのねーーーー。

元々高い物価だけど、これまた高いのねー!

全然安くない・笑

1045213_511055315634633_962984669_n.jpg

でも、
店ごとに試食くれる。

うん。
おいしいです。
ありがとうございます。


悩む…。
私は悩む…。

日本で食べればめっちゃ安く済むノルウェーサーモンを2000円出して食べるのか。
(しかもあんまりおいしそうではない・笑)
でも、このためにノルウェーに来たんだぞ!自分!!

どうするんだ!
どうするんだ!!


結果。

食べたのはこれ。

942942_511058378967660_908265977_n.jpg

サーモンがはさまれたバゲット。

とはいえ、これでも1000円弱するんだからビックリする。

お味のコメントは控えておきましょうかね・笑


そして、その後はというと、
ベルゲンの町の世界遺産。

945050_511058155634349_380739143_n.jpg

946852_511057498967748_1381260970_n.jpg

よりも…
お土産やさんだとか、
路地の風景だとかの方が気に入って、
あたりをグルグル回って歩いてました。


完全に怪しい通りとか、
タトゥー彫ってる最中の様子を見たりとか、
まぁ面白かった・笑


そして、さすがベルゲン、雨の町って感じだったのが
雨を楽しむようにしている。

カラフルな傘だったり、
合羽だったり。

暗いどんよりした日でも、これなら気持ちも明るくなるし素敵よね。

997996_511058778967620_1744883565_n.jpg


あ。
今、日本に帰る途中のフィンランドの空港なんですけどね…
ラウンジがおしゃれすぎてたまらず!
調子乗ってたら、ブログ書く時間がなくなっちゃいました・笑

そんなわけで。
写真貼り付けて、ノルウェーの旅はおしまいってことで!!

え??笑

あ。
ノルウェーと言ったら、
トロール人形。

世界一周でトロールと言ったら、
金丸さん。
(最近、本当に顔がトロールっぽくてどうしたんでしょうね)

ということで、金丸特集。
金丸さんに新品のトロールでも買ってあげようかという気分になりました・笑

ちなみにご本人とお会いしたことも絡んだこともありません。
勝手にネタにしてすみません。
でも、トロール見ちゃったら…ねぇ。

943254_511057098967788_578903636_n.jpg

10177_511058595634305_1001724389_n.jpg

1013045_511058968967601_1495505751_n.jpg

最後はじゅんちゃんと一緒にっていうタイトルで!

1016283_511054045634760_1547591616_n.jpg


*****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

おかえりっ!
おいしいものをたくさん食べて、写真や思い出を整理して、みんなのブログを読んでムラムラしたら再出発!ほかの何かをみつけたら新世界へゴー!ですね。
No title
あたくしも

世界遺産より、商店街派。
でございます。

(何の派閥なんだ(^_^;))
No title
サーモン食う為にノルウェーいったならおとなしく2000円払ってください!!(笑)

結局バゲットに1000円はろとる!!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
ふじさぁん!リアルタイムで今どこなのでしょう。数日行方知れず。
お気をつけて、って遅いのかな?でも、お気をつけて!
Re: おかえりっ!
トゥカンさん
コメントありがとうございます。
色んなものを整理整頓して…再出発に向けて突っ走ります!!
Re: No title
わかめさん

商店街派閥は素敵だと思います・笑
Re: No title
SHOさん
本当にねー・笑

人間、直前になったらひるみまくるもんなのですよ!
肝っ玉の小さい女です・笑
Re: No title
ヨメさちこさん
ご心配ありがとうございます!
無事に帰国し、何事もなく日本を堪能している次第であります!!
少しずつブログもアップしていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント



