スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決裂、そして別れ。

リアルタイムはラトビア・リガ。

5。
**************

スウェーデンから我々はレンタカーをして北欧を周る予定でいました。
この日は、そのことについて、最終的な話し合い。

というのも、
レンタカーそのものが思っていたよりも高いということや
運転手が私しかいなくなってしまったということ(ヒメちゃんが盗難に遭ったため免許を失った)
なんかもう、色々なことが絡み合い、簡単に決断できずにいたんです。


マクドナルドで続けられる会議。

一つ一つのメリットやデメリット。
新たに出てくる疑問などを調べて。
自分の気持ちも考え。

明るくなったり
どんよりしたり。

本当ごちゃ混ぜな会議でした。

そして
結果的に、
楽しみにしていたレンタカーの旅は中止に。

その上、
4人の旅はここで終了に。


何故そうなってしまったかといえば、
この数日後に行われる北欧最大のイベント・夏至祭。

ロマノからこの情報をもらった私はすごく興味を持ちました。
でも、みんなとレンタカーの旅だしな…と後ろ髪をひかれる気持ちでいたもんです。

ただ、
この日の会議であーだこーだと話し合い、
自分の気持ちも話し、
そして、自分の進みたい旅のスタイルとみんなの旅のスタイルにズレを感じたんです。

やっぱり私は地元の人の輪に入って色々見てみたい。
それは、みんなと一緒にいてもできるかもしれないけど、
どこかでフラストレーションが溜まってうまくいかなくなるような気がする。


そうやって、私達は離れ離れになることを決めました。

他の3人は先にノルウェーへ。
私はここに残り、夏至祭を体験することに。


ま、
旅なんてそんなもんでしょう。

って言ってしまえばそうなのかもしれないけどね。

こうやってみんなで再会して、
気持ち1つにレンタカーで駆け抜けようって言って集まったもんだから、
中々気持ちはすっきりしませんよ。

他の3人がノルウェーへどうやって行くかだとかなんだとか話してるのを聞いてるのも嫌ですもん。
わがままだけど、
みんなと一緒にいたい気持ちがあるんだもん。

だけど、その気持ちを自分の中でグッと天秤にかけるんです。
この先自分はどうしていきたいんだって。

この旅が自分に残してくれるものを考えるんです。


そうやって、自分の気持ちだけを思って決めるのも、結局はわがままなんですけどね。

まだまだ成長しきれないガキんちょです・笑


とはいえ、いつまでもうじうじとはしていられませんからね!!

会議の翌日。
この日の夜、早速みんなはノルウェーへと移動しちゃう。

なので、
近所の公園でピクニック!!

936404_487277158018974_872046986_n.jpg

北欧でピクニックとかおしゃれーーーー・笑

でも、片手にはビールーーーー!!

5916_487277471352276_1741996417_n.jpg

のんびり音楽を流したりして…
完璧にする予定だったももクロやパフュームのダンスの練習をしてみたり…

1044482_487277858018904_1602810419_n.jpg

響きはおしゃれだったけど、
全然北欧ピクニックぽくない時間を過ごしました。


ま、らしいよねー。


そして、夕方、イソイソとロマノのお家に向かい…
ありがとうの日本的サイドディッシュを作ります。

今回作るのは
・出し巻き卵
・浅漬け
・オクラ(もはや定番)

メインは、この日ロマノがマレーシア風カレーを作ってくれることになっていました。

さぁさぁ、
みんなで女子力の発揮ですよーーー・笑

切ったり、味付けたり、巻いたり、揉んだり…
むねりんは完全に見てる役。

ここだけの話、
むねりんってば、全く料理できないんですよ。
洗い物やらせてもイマイチ。

もう。
本当に私がいなくちゃダメなんだから…


は!
これはまたもや恋のはじまり?!笑

いつまでたっても、むねりんとのできてる疑惑は消えないようです…


で!!
料理も全て完成し、
みんなでいただきます!!

1013715_487277934685563_2143215306_n.jpg

179794_487278028018887_561238332_n.jpg

日本人4人組は、
自分たちの出来に涙が出るくらいに感動。

ロマノもおいしいといいながら沢山食べてくれましたしね。

ただ、ロマノのイケメン息子は元々野菜が嫌いなようで…
しかめっ面で食べてました・笑


イケメンだから許そうっと。

そうこうしているうちに、
みんなの出発の時間が…。


あっという間にさよならで寂しいけど、
仕方ない。

みんな、元気に旅してねーーー!!
またどこかで合流しましょうねーーー!!!



次回予告!!
衝撃の展開!!思いもよらない事態が!!!

*************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
世界一周に出るのって、普段の旅行とは違う価値があるから、そういう迷いも出るのですよね。

でも、きっと、私も同じ決断すると思います。
自分の気持ちに正直に!
ですよね~
Re: No title
わかめさん
そうそう。色んな感情があって当たり前ですよね。
普通に日本で生活しててもそうなんだから…
大事なのはやっぱり自分の感情ってことですね。

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。