スポンサーサイト


健康について・レーシック手術編。

新しい私こんにちは。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
**********

さぁ、前回に引き続きまして
今回はおめめ編第3弾!!

レーシック手術編!!

前回まではコチラ↓
『第1弾。』
『第2弾。』


2月13日(月)

夜勤明け

へこたれるような夜勤での事件を乗り越えて、
ぱぱぱっと仕事を終えて、

12時に品川近視クリニックへ~。

緊張よりも、夜勤での疲労がとにかくしんどくて待ち時間は、ずーーーっと目を閉じてました。

手術前の視力検査をして、
手術前の待合室へ…。


メガネの若者男子が数人。

医療従事者の方はわかるかな?
手術前の帽子。

シャワーキャップみたいなのをかぶるんですけど…。

顔から下は普通に私服なのに、

顔から上はシャワーキャップにメガネ…。


プププっ!!

って、自分も同じ格好なんですけどね。

笑えました



そして、目薬麻酔を数回行って、
いざ!本番!!

さすがに、台に寝て、目の前に機械が近付いてきたら
ちょっとドキドキ


短時間ではあるけど、動かないでいられるかなぁとか、不安になりました。

手術開始!!

目を洗われ、光を見つめ、何も見えなくなり、焦げくさくなり、光が見える。

本当、モノの数分。


あっちゅう間に終了!!


ぼやーーーっとはしているものの、
すでに今までよりも見えてる感。


手術後の休憩室でしばし安静。

もう、眠くて眠くて寝る。


起こされ、術後の目薬だとかの説明を受けて帰宅。


有楽町から自宅までは30分くらいなのですが、

眠さなのか、目のせいなのか…

しんどくて。


家について、抗菌・抗炎の目薬と痛み止めの目薬をして、プラスティックの眼帯をつけて入眠。


夜、母親からの電話で見を覚ました時には
ビックリするような世界が(笑)


めっちゃ見えとるやんけーーー!!!

それからは、
とりあえず、言いつけを守って目薬して、
極力目を使わないようにして…


今にして思えば、夜勤明けのぐったりで手術したから、

問題なく安静を守れた気がする。


翌日。


2月14日(火)

術後検診へ。

もう、気分は上々な感じで来院。

慣れた感のある視力検査へ。


結果、
右眼1,5・左眼1,2!!!

おおおおおおぉぉぉぉお!!!

すてき!!


術後良好。



るんるんです。

あとは、来週また検診に行って終わり。


何がいいってさぁ、
見えてる物の大きさは変わらないんだけど、

フィルターを通してない分自然なのね。

ストレスがないの。


本当、やってよかった!!


世界一周がなかったら、
実際にやっていたかはわかりません。


きっかけになってくれた世界一周…ありがとう!!!


26年生きてきて、
記憶にある中でこんなに裸眼でよく見える世界は初めてです。


♪藍坊主:空

*********
世界一周ランキング参加中!!
クリックしたらポイントが入る仕組みです。

よろしくどうぞーーー!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
レーシックしていく方多いですねー

運転と手術のときだけ眼鏡かけてるんで実感ないですが
結構見えるらしいっすね!

うーん、一考です。
Re: No title
この機会じゃなかったら、私はしなかったかもしれません…。

仕事中は、メガネで色々と防御できていたところも多いような気がするので、なんともですが。

でも、見えることは幸せですね。

コメントの投稿

非公開コメント



