スポンサーサイト


これが…カラオケ?!

リアルタイムはスウェーデン・ストックホルム。


**************

ベルリンでの衝撃の?1夜を過ごした翌日。

この日はみんなで、
日曜日にしかやっていないというフリーマーケットに行くことに。


みんなで眠い目をこすりながら出発!!

リトアニアの女の子はこの日がベルリンを去る日だったので、
バックパックを背負ってのフリーマーケット。

毎日、バックパック地獄だねと笑いあう我々。
クラブも人がひしめき合っていて大変だったけど、
たどり着いたフリーマーケット先も中々の人…。

ここをバックパックでっていうのも大変な話です・笑

貧乏バックパッカーな上に、
常に荷物のダイエットを目指している私にとって、
このフリーマーケットはやばかった…

可愛いものが沢山で、
ツボなモノが沢山で…

我慢するのが大変。


ヘンリーは、
「フリーマーケットはどう?楽しい??
気になるものあったら言ってね!」
って声をかけてくれるけど…

泣き顔で
「楽しいけど、今は買えないから辛いーーー」
と笑いを誘う私。


一通り周ったら、
お次は広場みたいなところに行ってみることに。

995659_500055410067957_1902794474_n.jpg

ヘンリーが
「ここにはカラオケがあるんだよ。
でも、日本のカラオケとはちょっと違うんだよね」

と教えてくれる。

こんな広場にカラオケがあるのか??
と若干の疑問。

まぁ、案内してくれるようだし
様子を見てみましょうかね。


しかし、
この広場は本当に広くて、
そこでみんながバーベキューしてたりピクニックしてたり…。

仲間と一緒に…
犬やら赤ちゃんやら子供やら…
中にはビキニ女子もいたり。

見てるだけですんごく楽しい雰囲気!!

ここまで見てきたヨーロッパの国々は
どの国も公園がいたるところにあって、緑豊かで、
人はそこで時間を過ごしてて…

もちろん日本にも公園はあるし、
緑だってあるし
同じように時間を過ごそうと思えば
いつだってできるんだろうけど。


なんだろう。
このうらやましく思っちゃう感じ。

考えれば考える程に
自分の卑屈なダメな性格が顔を出してくる。

うーん。
むずかしいね。


さて、
そんな素敵な広場。

一角にすごく人が集まっている場所が。

傾斜になったところがずらっと椅子になっていて、そこに座って人々がノリノリに体を揺らしている。

944411_500055233401308_779326121_n.jpg

「あそこがカラオケだよ!」
とヘンリー…。

え?
あの中心で歌ってる人…カラオケなの??

てか、これがドイツで言うところのカラオケ???

日本と違いすぎるでしょう!!!
衝撃を受けていると、
「日本のようなカラオケもあるんだけど、高いんだよね。
それに、こっちのほうが楽しいし!」
と教えてくれた。

うーーーん。
こんなの日本だったら緊張するし、恥ずかしいし、歌えないよ・笑

ここらへんがドイツカラオケとの大きな違いよね。


とはいえ、
ずっとその様子を見ていると…
すごく楽しそうに見えるし、なんだか歌いたくなってくるから不思議。

どんなに下手でも、
見ている人たちが温かくて、楽しんでいるのがわかるから、そう思えるのかなぁ…。


マットを敷いて
しばらく広場でみんなの様子を眺めながら休憩。


日差しが強くて、
アラサーにはとっても気になるところだけど…
こうやって太陽に当たってるのって気持ちがいいねー。

とまぁ、
こんな感じでこの日は、
のんびりドイツの休日を楽しみましたとさ!!

夜はヘンリーが気を利かせてくれて、
ベトナムのフォーのレストランに連れて行ってくれて…
久しぶりにアジアの味を堪能!!

1000795_500056343401197_60776833_n.jpg

充実の休日って感じね。


あれ?
今私毎日が休日だったっけ??笑


*****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
バックパックを背負ってのフリマ…
つ、つらそう~

また、企画もので荷物公開~っていうの
待っています( ̄▽ ̄)
あんまり変わってないかな?
Re: No title
わかめさん
希望受け付けます!!
が…荷物に関してはほとんど変わってません・笑

洋服のラインナップくらいでしょうか…
そんなんじゃ記事にできない!!笑

コメントの投稿

非公開コメント



