スポンサーサイト


バックパックを背負ってクラブに行く。

リアルタイムはスウェーデン・ストックホルム。


************

ドイツはデュッセルドルフを移動して向かった先は
首都・ベルリン。


ここでは
ヨーロッパ3件目となるカウチサーフィンのホスト宅へ泊まる予定!


「ベルリンに着いたら、電話して!」
ってことで、
到着早々、公衆電話を探しコール!!


・・・。


・・・。


・・・。


何回コールしても出ない。

え?

まさか…突然のぶっち?!


バス到着時点で、時刻は夜の9時…。

心の中は焦りだします。
色んなパターンを想定しながら、とりあえず10分おきに電話し続け…


ありがたいことに、バスの待合室に有料インターネットがあったので、
接続して、到着したこと・10時半まで待ってみることをメールで送り
もしもの場合のホテルも検索する…。

泣きたい気分+どうしたらいいもんかと戸惑う気分。
切ないーーー・笑


そして、ホストから速攻の返信!!
「電話なってないよーー。どこにいるの?大丈夫ーーー??」

はぁぁぁぁ!!
よかったーーーーー。

連絡が取れたことで一安心。

再度電話を試みるも、やっぱりうまくいかず…。
メールでやり取りをして、待ち合わせの駅へ向かうことに。


が、
もうあたりは暗くなり始めて、
道を聞けるような人が誰もいない…。

落ち着いて見渡すと、そこにはホテルが!
立派そうなホテルだけど…関係ない!!

「ここ行きたいのーーーーーー。」
と泣きつく・笑

小汚いバックパッカー姿の私に優しく親切に行きかたを教えてくれる。

本当助かりました。
おかげでスムーズに待ち合わせ場所まで辿り着くことができて、
ちゃんとホストにも出会えることができました。


「あさかさんですか?
大丈夫でしたー??」

ベルリンでのホストはラテン系でベルリンに住んでいるヘンリー。
中々ベルリンでのカウチ先が決まらず悩んでいたときに、うちに来ませんかとメッセージをくれたのが彼でした。

現在日本語を勉強しているらしく、
ちょこちょこと日本語を挟んで喋ってきてくれます。

今日は土曜日。
この日はヘンリーは仲間と公園で飲み会をしていたらしく、
待ち合わせはその公園の近くの駅でした。

わざわざ申し訳ないな…
って思っていたら、
この日、ヘンリーの家には私含め4人のカウチサーファーが泊まる予定なのだそう・笑

私以外にはドイツ人カップルの2人とリトアニアの女の子。
ドミトリーみたいねと笑うみんな。

どうやらベルリンでも素敵なホストに出会えたようです。

公園でちょっと飲んだり食べたりをして、
家に帰るのかなって思ったら…
なんのなんの。

このままみんなでクラブに行くというではありませんか。

えーーーっと。
私、今…
思いっきり前後にバックパックを背負った状態の姿なんですけどーーーー!!!


みんな、
関係ないよー。
大丈夫!!
と口々に誘ってくれて…

なんと。
まさかのバックパッカースタイルでのクラブ潜入・笑


いや、
まぁ、結果的には問題はなかったけどさ…
まさかドイツで、バックパックを背負ったままクラブに踊りに行くとは夢にも思いませんでしたよ…。

そのまま朝方までみんなで飲んで踊って、
ヘトヘトになりながらホストの家に帰るのでした。


うーん。
こんな経験2度とないだろうなぁ・笑


*******************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!
コメント、久しぶりになっちゃいました!
ついにインドを出て、ヨーロッパなんですね(*≧艸≦)
しかも、カウチサーフィンできてて凄いです!!!
私もしようと思いつつ、なんか恐い気持ちもあって…
ブログ、参考にさせていただきますねー(*´◡`​*)♡
Re: お久しぶりです!
きょみさん
お久しぶりです。私はインドを出たけど、これからインドですよね??
これからモンスーンだというのに…ガッツーーー!!笑
あんまり参考になるような記事は書いてないですけど、参考にしてください。
カウチサーフィン、ヨーロッパでやるのは価値あると思いますよ!

コメントの投稿

非公開コメント



