スポンサーサイト


もったいないから、お金かけてみた。

リアルタイムはスウェーデン・ストックホルム。

***************

オランダでは3泊しましたが…
結局のところ観光らしい観光をしたのは初日だけ。

オランダまでのルートや宿は決めていたけど、
それ以降を決めていなかった私。

この次ドイツに行って、ベルリンからデンマークまで行くって事は決まっていたんだけど、
細かいルートが全く…。


ということで、
必死にルート作り。

もうこのままベルリンまで行っちゃうかとも思ったんだけど、
広いドイツ。
見所いっぱいなドイツ。

それはちょっともったいないかなってことで、
ケルン大聖堂を見に行ってみることに・笑


でも、
もうギリギリというのもあるし、
立地的な問題もあるのか、
宿代がアホみたいに高い!!

エーーーーもうどーーーーしよーーーー。

ということで、
ケルンから電車で30分離れたデュッセルドルフの町で普通のホテルに泊まることに。

この旅1番高い宿代…
その上、
交通費も結局高くつくし。

なんか、
やっちまったルート?!笑

でもまぁ、
いっか!!
たまにはね。
どうにもならないときもあるってもんよ!

ささ、
というわけで
アムステルダムから移動です。

手段はやはりバスーーー。

しかも、
ヨーロッパでは中々出会う機会がなかった日本人バックパッカーの女性にも偶然出会う!
嬉しいーーー。

彼女はケルンじゃなくって先に進んでフランクフルトへ行くようなんだけど…
バスの中でだけでも話をすることができてよかった。
気分転換!!


話をしたり、ウトウトしたりとしているうちに
あっという間にドイツはケルン!

バスの窓からすでにケルン大聖堂が思いっきり見えてる!!

遠目に久しぶりに興奮。


お金はかかったけど、来る価値あったかもーーー。

が、
しかしですよ。

近くに行ってみると、
なんだか…
すごいんだけど、今までヨーロッパで見てきた大聖堂もすごかっただけに
感動がいまひとつ。

こうやって感動ってしなくなっていくのかなぁと反省。

でも、それが私の感性なんだからしかたないか。


ヨーロッパの観光に飽きが出てきてしまっている。
もったいない話です。

995046_500053860068112_987332022_n.jpg

んで、
ケルンを楽しんだ後は列車に揺られて30分ほど。
デュッセルドルフ。

ここにわざわざ宿を取ったのは…
まぁ、次の目的地への出発地点がここだったっていうのもありますが、
なにやらこの町には
「世界一長いバーカウンター」
と呼ばれている通りがあるそうなんですねー。

ドイツといえば
やっぱりビール。

ビールを楽しみたい私にとっては朗報な町じゃないですか。

そんな単純な欲求の元、
移動移動。

そして夜…
世界一長いバーカウンターとやらに行ってきました!

こう呼ばれる理由は、
通りに沢山のバーやレストランがひしめき合っているからなんだそうですが…

その所以どおり、
沢山の人がビール片手、飲みまくっているーーーー。


こんなところに1人で…
みんな楽しそうに仲間と飲んでいるのに1人で…

なんて寂しく思いながらも、
この地方で有名だというアルトビールを飲んでみることに。

このアルトビールっていうのは、
昔主流だった製法で作られているビールなのだそう。

今はラガービールっていうのが主流なんだってーーー。

日本でもそうだよね。
多分。


デュッセルドルフのアルトビール。
色は茶色でして…

5228_500053413401490_2023771889_n.jpg

苦そうに見えるんだけど、
飲んでみるとそんなことなくって、
すごくさらりと飲みやすい!!

おいしいよーーー!!

旅に出てから、若干お酒が弱くなってしまったため
1杯で満足。

ヘロンとしながら
宿へ戻る。


うーん。
ドイツはまずまずのスタートダッシュ。

これからのドイツビール紀行…
楽しみになってきたーーー・笑


*****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



