スポンサーサイト


健康について・レーシック検査編。

病棟のチェックパスというテスト的なもの終了!!
3年間の目標だったので、無事に達成できてよかった。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*********

なんだか、えらく久しぶりな記事になってしまいましたが、

この間、寒波でやばくなってた新潟に帰ってました。

ただただ寒かった…


さて、今回は健康についてシリーズです。

おめめ編の第2弾!!

第1弾は
『コチラ!!』

2月9日(木)

品川近視クリニックへ行ってきました。

目的はレーシック検査!!

そう!!
レーシックを受けることを決意したのです!!!


悩んではいたのですが、仲のいい友達に話をしたら
私も受けようか考えていたと。

そして、テンションが上がったまま彼女はレーシックを受けたのです(笑)


そんな後押し?もあり、
仕事の状況を考え、今日検査に行って来たのです。


きれいな施設だけど、
人が大勢で、機械が沢山で、流れ作業のため、
自分がロボットにでもなったような感じ。

眼圧や、角膜の厚さ近視や遠視、乱視の具合を調べたり
視力を検査したり、暗いところでの目の状態を調べたり…


検査目白押し。


んで、途中手術説明のDVD見せられるんだけど、かなり商業的だなぁと思いました。

思うところは色々あったけど、
親の希望もあったりで高いやつで受けることにしました。

最後に医師の診察があるんだけど、こちらも診察というよりも商業的なにおい(笑)
別にいいんだけど、ちょっと萎えるよね。


とまぁ、
手術を受けることはできるおめめだったらしく、一安心。

視力は
左0,3 右0,06
両目ともに近視と乱視

思いのほか視力悪くてビックリ!

これが、どの程度良くなるのか…楽しみ。


そして、結構ドライアイらしく、術後は気をつけるように言われました。

あとは、暗所での瞳孔が8㎜と8,5㎜と結構散大してるみたいで、術後ハローグレアという光がぼやけたりキラキラしたりという合併症が起きやすいと言われました。これは時間の経過とともに改善するようです。

術後の合併症どうなるのか…ちょっと心配。



実際手術は、来週行う予定です。

また、報告したいと思いますので。

乞うご期待!!!


♪GLAY:アイ
**********
ランキング参加中!!
下の『世界一周』をクリック!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



