スポンサーサイト


シュールなほうが好きなんだよね。

リアルタイムはドイツ・ベルリン。


************

パリ2日目。
のんびりと朝がはじまります。

連日バタバタと動いてるせいか…(インドでゴロゴロしてたふり幅)
インドからの時差のせいか…(元々夜勤してたからか案外対応できてる)

疲れてるなぁっていう感じ。


パリではあそこ行って、
あっちにも行って…みたいに色々考えてたんですけどね。

結果的に言えば、その全てを果たしていません・笑


ちなみに…
モンサンミッシェル。
ヴェルサイユ宮殿。
パリ・ディズニーランド。

これらです。

あぁ。
行ってみたかったね!笑


んで、
この日はどこへ行ってきたのか。

パリといえば…
有名な美術館がいくつもあります。

お??
かの有名なルーブル美術館に行ってきたんだな?!
と思った皆さん…


残念!!
違うんですね。

この日、美術館には行ったんですが…
HALLEっていうところなのかな?

正直、私も名前よくわかんないんですけど・笑

そこに行ってきました。


きっかけは、
ホストのGael。

もし興味があれば、ここはどう?とおすすめしてくれたんです。

ホームページを見せてくれたんですが…
もうね。
ツボの世界です。

行くしかないなと…


ひょんなことからその美術館の存在を知り、
ちゃっかり行ってきたわけですが。

972363_496264927113672_1595699266_n.jpg

まーーー、
シュール。

シュールレアリズムな世界観。
現代アートですね。

私は好きなんですが、
多分嫌いな人は嫌いな世界。

グロ系だったり、
何これ??っていう意味のわかんないものだったり。

そんな世界。


こじんまりとした美術館なので、
全部見て周れるんですが、

精神がゲッソリしてくる感じ。
わかりますかね?笑

おなかがいっぱい過ぎる感情。


大変満足です。

それに、1枚欲しいなぁと思える絵にも出会いました。
POPにシュール。

ああいうのって、買えるのかな?
金持ちだったら即買いしたかった・笑

ダークな芸術家気取りの気分で
パリの町を歩く私。

自己陶酔…


んで、
その美術館の隣には、
有名観光スポットなんでしょうね。

モンマルトルっていうの?
すごく沢山人がいたので、流れに乗ってきました。

つーか、多分普通はこっちがメインなんだろうね。

931151_496265260446972_599738570_n.jpg

観光客見物をしながら、
そこらへんに売ってたフランスパンのサンドイッチを食う。

フランスでフランスパンを食う。


・・・。
へへへ。


んで、
1回お家に戻って休憩を挟み、
その後、再び歩き出し

シャンゼリゼ通りと凱旋門に行ってきました!

OH---
シャンゼリゼーーー♪ですね・笑

思いのほか広いストリートで…
しかもここにたどり着くまでの道もおしゃれなゾーン。


パリって言っても、
ぶっちゃけ、あんまり詳しくない私。

まぁ、凱旋門ぐらいのイメージですよ。
最悪ですね・笑

そんなわけだから、
パリって言ったら、私の中では
藤堂静香さんのイメージなんです。

誰??ってか?


わかる人はきっといるはず!

我々世代の女子のハートをつかんで離さない少女マンガといえば??
そう。
花より男子!!

花より男子の静香さんがパリから帰ってくるじゃないですかー。
んで、
つくしが素敵な靴ですねとか言うじゃないですかー。

すると…
「綺麗な靴を履いていれば素敵な出会いがある」とかなんとか言うじゃないですかー。

それとか、類がパリから戻ってきて、
犬のフンを避けて歩くのがうまくなったとか言うじゃないですかー。


もう、そんなイメージなんです・笑
私のパリのイメージなんて。

だから、
パリの街を歩いていると思い浮かぶのは花より男子ばかり…。
もっと他にもあるだろう!って感じなんですけどね。

こればっかりは仕方ない。


その上…
パリの凱旋門に行った理由なんて、

水曜どうでしょうのヨーロッパ編は
パリの凱旋門から始まったんだから行かなきゃ!!

ですからね・笑

931387_496402097099955_1691230689_n.jpg

もう、
全てがくだらなく単純!!

たまには
こんな不真面目な世界一周者がいたっていいじゃないですかね。


そんな感じで、
パリの2日目を終えたのでした。

1日中歩き回って、ヘトヘト…。

だけど、
パリの街はどこでも歩いて行けちゃうから素晴らしいね。


そうそう。
ちなみにエッフェル塔!
こちらはカウチ先のお宅の窓から、最高にいい眺めで見ることができます。

この眺めが一番好きな場所だったかもしれません・笑

960259_496402390433259_119044590_n.jpg

**************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



